私の日記

ヒスミニちゃん さんの家計簿日誌

2010-07-13

庶民的な日帰り温泉

日曜日、日帰り温泉に行って来ました。 日帰り温泉といっても露天風呂とか内湯が何個もある豪勢な所ではなく、一応、温泉街にあるんだけど地元の人がお風呂代わりに使ってるような小さな薬師湯です。 周りには温泉旅館が建ち並び、軽く登山コースもあるような所。 しかもそこは入浴料が250円! ところが、我が家の男子たちと1時半後に待ち合わせたのが間違いだった。 女の私の方が15分も早く上がって、早々に外のベンチで待っていたら、お客のオッサンが 「この車、かなり前から停まってるんだけど、ここに車置いて山にでも登ってるのかね〜?」 って、そこのおばちゃんに聞いてるんだよね、 「いや〜、防犯カメラが付いてるからここに入る人以外が停めていけば分かるしね〜。」 すぐ近くに座ってた私はその会話を聞いて 『うちの車の事じゃん! 確かにこんな小さな温泉施設に一時間半も入ってる人はいないかもしんないけどぉ、ちゃんとした利用者ですよ〜。』 その直後、旦那と子供が出てきて、何も知らずにサッパリとした顔で 「どうも〜、気持ち良かったわー、また来るね〜!!」 と言って そのウワサの車に乗り込んだもんだから、オッサンの顔ったら、バツの悪そーな顔してたわね。 長風呂のヤツだっているんだぞい!

全ブログ一覧

ヒスミニちゃん さんのブログ一覧

ヒスミニちゃん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧