窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-03-31

私のお気に入り

私のお気に入りを紹介します 時々、お気に入りを紹介していこうかな~~と思います。 ブログにカテゴリー分けがあったらいいのになぁ・・・ボソッ     今日はダスキンの「フキペット」です。 他でも売ってるのかもしれないけど、私はダスキンで出会いました。   これは、本当に油汚れが洗剤無しでよく落ちます 私みたいな掃除嫌いで、油汚れをためてしまった時は多少洗剤を使う事もありますけど、丁寧にしてあげれば、ほぼ洗剤無しで大丈夫。   ダスキンの人に教えてもらったのですが、凄く気に入って、母にも購入。 しばらくはもったいなくて使ってなかったとか・・・使い方をもう一度教えてあげると、驚愕の電話が 「あれ、本当によく落ちるねーーー」   かなり使ってボロボロになってきたので、キッチン以外の掃除用に格下げしようかと考えています。   網戸の掃除やガラス・鏡の掃除にもいいらしいです 色も3色あるので、次は違う色をおろして、色分けしておこうと思います。 (混じんないとは思うけど)   ☆   昨日は月末前日。金融のダンナは絶対帰りが遅い。 そこで、買い物は止めておいて、芽が噴出しているジャガイモを使ってしまいたくって、カレーを作りました ルーも賞味期限間近で安売りしてたので、買ってあったのです 圧力鍋でお肉とにんじんと玉ねぎを煮込んで・・・いたら、ダンナから帰るコールハヤイ~~~   慌てて、ジャガイモとルーを加えてコトコト・・・ でも、夕食には間に合わないなぁ よし、方向転換。カレーは明日だ って事で、なべ用に買ってあった豆腐で麻婆豆腐、焼きそば・・・等々で夕食になりました。ハハハ・・・   ちょっと、冷凍庫や冷蔵庫のお片づけになりました しかし、探すと賞味期限ヤバヤバが出てくる出てくる・・・ヒエ~~   カレーの後は、賞味期限との戦いになりそうです・・・   ☆   はいはいはいーーーセンセ~~ 今日、カード管理ちょっとしてみたんですよぉ~~ で、いちいちその日に飛んじゃって、カード管理画面も、使いやすい順序にしてたのが元に戻ってって結構面倒だったんですよぉ で、提案で~~~す カード管理画面にチェックするところを作って、一気にできるようにしては!? 削除とかは出来ないとか、何か条件付の方がいいかもしれないけど・・・ いかがでしょうか~~?(って、カード使いすぎだっつーのパンチ!)ヨロピク   ■昨日の支出■ おこづかい:¥2,000 おこづかい:¥5,000 __________   計  :¥7,000 ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧