窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-06-24

仕事

また再発 ~今日はちょっとお出かけ(仕事)

また口唇ヘルペス再発です・・・ 疲れている自覚はなかったんだけどなぁ~~~ 以前に病院に行った時の塗り薬がまだたっぷりあるので、とりあえず塗ってます。 前回は初めてなったという事もあって、ひどくなりやすいし・・・と言われ飲み薬も飲んでいましたが、今回は・・・どうかなぁ?塗り薬でおさまるなら面倒なんで・・・ あ、でも手足の病気の方の薬もそろそろもらいに行かないといけないんで、どのみち病院行きは決定かぁ~~~   ☆   今日は仕事で打ち合わせのため神戸方面へ。 行く時に阪神電車に乗ったんですけど・・・・ 各駅停車の電車がある駅で止まっていたとき、駅で切符を買っている学生の女の子・・・あせっているのか、電車を振り返り見つつ、必死な様子。 間に合わないかもなぁ~~と思っていたけど、お札と小銭を握り締め、あわてて乗ってきた。ドアをくぐる時、頭を ペコッと下げていたので(運転席に向かって)、どうやら、その子を待ってから発車したらしいのです。 電車が何時間に1本とかでもなく結構都会なのに、なんだかほのぼのしちゃいました 阪神電車って下町を走っているところが多くって、なんだかあったかいんですよね~~~(ガラはあまり良くないんだけどね) かなり昔にも、仕事で乗っていたら、「おねえちゃん、ここ空いてるで。座ったら?」って見ず知らずの人が声をかけてくれたり。   そして、その後、私は乗換えがあって、「○○駅に行くのはどれが早いですか?」と運転士さんに聞いたんですが、その時もきちんとダイヤ表を確認して教えてくれたのでした。 いつもイヤイヤ、面倒臭そうに対応するJ○の駅員さんたちの印象が強かったので、ちょっと嬉しくなりました~~~   あ、でも東京では○Rの駅員さんの印象はいいですよ 「○○駅に行くにはどうしたらいいですか?」って聞いた時に、「○Rなら~~だけど、■■線を利用した方が安いし、ちょっと早いよ」と、とても丁寧に教えてもらった事があるんで~~~ 一応同じ親会社でも全然対応違うわぁ~~~と思ったのでした。     さて、打ち合わせも終ったし、今日も頑張ってお仕事するぞ!   ☆ ポチ、オネガイシマス http://blog.with2.net/link.php?834530 人気ブログランキング  ☆  

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧