窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-07-28

ネコと熱帯魚と家族

暑さ対策

ダンナは営業職なので、この暑い中でも外で働いている バイクの時もあるみたいだけど、ほとんどは 坂道の多い地区だし、汗だくになってしまうらしい・・・   今までは「制汗剤使わない?」って聞いても「汗がそれで止められるわけじゃないから」って使わなかった。 でも、意外と神経質なダンナは私が実験であげてみた「汗拭きシート」がお気に入りで、帰りは必ず首や腕などを拭いてから帰ってきていたようです。 で、ある時、ドラッグストアでメンズの汗拭きシートが安売りしてたので買ってきたら・・・・ 「メンズじゃない方がいい」と言うのです わけを聞くと・・・メンズ物はメンソール系でさっぱりはするけど、その後が何の効果もない、レディス物はさらさらパウダーモノが入っていて、拭いた後のさらさら感が長続きするそうなふぅ~~~ん・・・ 汗をかくことがほとんどないので、私は使った事がないんで、知らなかったわ~~~   そして、今年はこれ以上オヤジ臭くならないように(笑)と、気持ちよく仕事できるように制汗剤とシャツクールを導入~~ シャツクールはとりあえず出勤時間はさわやかに過ごせるらしい。 「でも、午前中にはさっぱりする感じなくなるで~~~」・・・いや、普通1日中はもたないだろ・・・期待しすぎだって 制汗剤はレディスのシトラス系と24時間がうたい文句の無香性を買ってきた。 両方使ってみたところ・・・無香性のものはユニセックスな感じのパッケージだったし、どうもメンズモノに近い感じみたいで、あまり気に入ってないみたい シトラス系はまあまあさっぱりするので気に入っている様子   で、最近の日課、 中に着るノースリーブシャツ(下着のシャツは嫌いみたいなので)とYシャツに「シャツクール」をプシューーー そして、着替えようとパジャマを脱いだダンナに制汗剤を背中、首、胸~~~とプシュプシュしまくり 機嫌よくご出勤なさってますよぉ ・・・でも、今使っているシトラスの制汗剤の匂い・・・姫様は大嫌いなので(ネコは柑橘系の匂い、嫌いですもんね~~~)、眉間にシワを寄せて部屋の隅で見ています・・・じーーーー   ちょっと、いろいろ出費だけど、気持ちよく仕事に行ってもらわないとね~~~ ドラッグストアをまた色々行って、安い時にGETしておかないと この夏の間に何本使う事やら・・・ 「シャツクール」はアンケート付だったので、感想を送ったら、粗品でブレスケアが届きました~~~ 仕事中、来客があったときに使えそう   ★   そうそう、初夏に買った寝具の「クールパット」・・・悪くはないけど、ダンナの方が上手だったみたいで・・・ 昼間に吸収した熱を寝るまでに放出しきれないようで、結構厚めのジェルなんだけど、ダンナの放出する熱がジェルの中から逃げなくなってくるらしくて、途中でぬく~~~くなって目が覚めちゃうみたい・・・ 結局、今はエアコン一晩中つけっぱなしです・・・サムイ・・・ でも、一応「エコ適温運転」で済んでるんで、マシなのかなぁ? もっと効果があると期待していたんですけどねぇ~~~残念・・・   ☆ ポチ、オネガイシマス http://blog.with2.net/link.php?834530 人気ブログランキング  ☆  

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧