窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-08-29

家計簿/節約

洗濯できない・・・

今日は仕事なんだけど、出勤前に洗濯ものをしちゃおうと思って、昨夜にセットしておきました。

お風呂に水が残っていたので、ポンプもセットして、準備万端で・・・・

朝、洗濯終了のアラームが鳴らないけど・・・気付かなかっただけかなぁ・・・?と洗面所に行くと・・・

 

エ、エラー!!!!

 

エラーコードによると、給水ができなかったからとの事、最近お風呂の残り湯使わなかったから、ポンプがダメになったのか・・・?と思って、もう一度洗濯スイッチを押し直した・・・

ぎゅーーーーーん・・・・ボコボコボコ・・・・ざ~~~~~

ちゃんと出てる、よしよし~~~

ふと、洗濯機をのぞいて見た。・・・・ん?服が濡れている気がする・・・慌ててストップ!!!

洗剤ボックスを見ると、洗剤はもう流れている。・・・これはもしかして、蛇口の水がダメなんじゃないか?

もう一度、電源を切って、「ゆすぎ」からスタート。うぃーーーーん・・・何だか変な音はするけど、水が洗濯槽に入らない・・・蛇口は全開・・・・

ええええ~~~~!?どういう事!!!!!?????

説明書を慌ててめくるも、「接続部分を一度はずして、ゴミを取り除き、接続し直す」くらいしか書いてないよぉ~~~

何度も色々実験してみるが、ダメ。蛇口から水が出なくなってるのか?と思って、はずしてから蛇口をひねってみたら・・・少ししか回さなかったのに、すごい勢いで水が出てきて、私を直撃 わぁ~~~~ん仕事に今から行くってーーーのに、何してんだろぉ~~~~

結局、どうする事も出来ず、放置して出社しないといけないので、ダンナに一言言っておこうと思って・・・

「洗濯機ね、給水ができなくなったの・・・たぶん・・・・多分なんだけど、ポンプの給水と水道水の給水の切り替えができなくなったんじゃないかなぁ?修理を頼まないとね・・・」

「あ、修理ったって2万くらいかかるやろ~~~?こうたら(買ったら)?

はぁ!?軽く言ってくれるねぇ?いくらすると思ってるの?

「10万位やろ?しゃーーーないやん。洗濯機がなかったら困るし」

ちょうど家にあったチラシを見たけど、ドラム式って20万位するのよね

「今みたいにドラム式って事だと、20万するよ~~~」

「しゃーないやん」

金銭感覚が変なダンナ・・・2万で修理するくらいなら20万出すって・・・よくわかんないんですけど、

そりゃ、通常の生活が滞るのは困るけど、そんな大金、急に使う事なんて考えてないからさ、うち、お金持ちでもないし

相変わらず王様発言に朝から驚かされたのでした~~~

 

しかし~~~、洗濯機を買うか修理するかで悩んで、仕事が手に付かないよぉ~~~

 


2009年08月25日の写真その9ポチ、オネガイシマス
2009年08月07日の写真その25http://blog.with2.net/link.php?834530 
人気ブログランキング

 

 
私のお気に入り~~
2009年08月06日の写真その27http://realcoms.co.jp/1000507757/?shop=218457
馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じだしぃ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧