窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-08-31

家計簿/節約

結論 ・・・その1

洗濯機はふろ水ポンプが生きていたので、つきっきりになるけど、何とか洗濯はしのいでます。

ふろ水あらい/ゆすぎコースを選択して洗剤投入、ふろ水ポンプから注水、洗い・・・ふろ水ゆすぎで1回目のゆすぎ・・・そして2回目は水道水を注入に切り替わるのですが、そこでストップしてしまうので一旦電源を切る。

そしてスイッチをON、ゆすぎコースでふろ水コースを選択すると「ゆすぎ2回」になるので、またポンプから注水してゆすぎ・・・

なんとなく気になるので、もう一度同じようにしてゆすいで終了。

脱水はしなくても、2回目のゆすぎに移る前にぎゅうぎゅうに脱水してしまう。

柔軟剤は水道水注水の時に自動で入るようになってるみたいなので、最後のすすぎの時にポンプから吸い上げるようにしないとできない・・・・

ああああ~~~とっても面倒です!!!

 

電話で修理依頼の話をしてみたのですが、どうも対応がイマイチで・・・悩んだ末に10万円以下でドラムが出てるし、買おうって事になったのです。

価格コムで口コミとかも調べて、1位だった東芝TW-200VF¥98,000~チラシに載っていました。

2009年08月31日の写真その1

実際、土曜は仕事終わってから電気屋めぐり

カタログももらったし、一番安いところで買おうね・・・って話はまとまっていたのでした。

 

ところが・・・その夜、ワインを飲み過ぎてつぶれたダンナ、早々に寝てしまったので、じっくり検討する時間ができた私はカタログを熟読していたのです。

で・・・TW-4000VFRだと、ヒートポンプ乾燥と言う事で乾燥時に熱風が室内に放出され、洗面所が熱くなることが少ないようですし、乾燥時に冷却水がいらないので、水道代が少なくて済むという事を知ったのです。

タオルは断然、乾燥機を使った方がふっくら気持ちいいのですけど、ジャンジャン流れる水音が結構ストレスになっていた私・・・

2009年08月31日の写真その2「いいじゃん、これ!!!!」

 

日曜日、購入のため電気屋で値切るつもりだった(大阪ならでは?)ダンナに、もう一度説明したのです。

そうしたら、TW-5000VFRだったら2畳ほど用の暖房と冷房があるから、そっちがいいと言い出して・・・

それはTW-4000VFRより一回り大きいのです。入るかどうかわかんないのです。でも、私の言う事なんか聞かないダンナ・・・とりあえず、電気屋さん巡りは始まりました・・・・

続きは明日、UPします~~~

 


2009年08月25日の写真その12ポチっとオネガイシマス
2009年08月06日の写真その31http://blog.with2.net/link.php?834530 
人気ブログランキング

 

 
私のお気に入り~~
2009年08月06日の写真その30http://realcoms.co.jp/1000507757/?shop=218457
馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じだしぃ~~~
2回目の発注しちゃいました

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧