窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-09-28

手作りと趣味

現在の洗濯事情

2009年09月14日の写真その1

おはようございます。

怒涛のように忙しかった日曜日が終わりました。

昨日ご報告した洗面所のびふぉーあふたーです

2009年09月05日の写真その30Before

2009年09月27日の写真その2After

まだ試行錯誤の途中経過ですけどね

さて、昨日「致命的なミス」をしてしまったと日記に記しましたが・・・・それは・・・

バーの長さを間違っていたのです!

ア●リスの70cm(Φ25mm)のサイドバーを発注したんですが・・・実は、75cmの物が必要だと発覚したのです!!!

ちゃんと計ってから発注すればいいものを・・・なぜ70cmと思いこんだのか・・・いまだわかりません・・・

 

3~4軒のホームセンターをまわって、気持ちが沈んできたので、もう断念・・・しかけたところで、ダンナがもう一軒、国道沿いの店に行こうと言ったので、それでなけりゃ、今日はもう諦める~~~と思ってたんですが。

そのホームセンターオリジナルって事で、多少の不安は(パーツが合うかどうか)ありましたけど、かなり気持ちが落ちてたんで・・・買っちゃえって・・・・

ダメなんです…根性ないんで・・・・ま、多少組み立ててみて、ア●リスの75cmを再度発注した方が良かったかなぁ・・・って気持ちもなきにしもあらずですが・・・今はもう無理です・・・気持ちが。

 

しっかし~~~今日から雨の予報なのに、昨日は洗濯もせず、ラック作りに専念してしまって・・・すでにゴミ箱の洗濯物入れは満杯です(笑)

仕方ない、今日帰宅したらベランダは雨除けカーテンを開いて、洗濯ものを干すようにして洗濯せねば・・・

 

そうそう、洗濯機、その後ですが・・・

2009年08月31日の写真その33←何だったっけって人はこちらをどうぞ

色んなコースも試しつつ、洗い上がりや乾燥の風合い、ゴミのたまりなどなど試しつつ洗濯してます。

ふろ水も難なく吸い上げ、結構少なくてもちゃんと吸い上げましたし~~~

 

結論。

振動も少なく静かで、「しずか」に洗濯コースにしてないのに、朝までに洗濯が終わるようにセットして隣の部屋で寝ていても、始まったのも終わったのも全然わかりませんでした~~~(ぐっすり寝過ぎかも?)

乾燥までのコースにしても洗面所が熱くなってないし、何より乾燥までにセットしたつもりがなくって、乗せていたゴム製品・・・前のタイプは溶かしてはりついてしまったのですが、今回は全然大丈夫でしたし~~~

とにかく前より数段良くなったって感じです。

汚れ落ちも今のところ不満はないですしね~~~

昨日でようやくラックも何とか完成したし~~~

 

あああ・・・ようやく洗面所問題解決かぁ~~~~

長かったなぁ~~~

ダンナにはな~~~んにも手伝わないくせに文句言い続けられて・・・・

ちくしょーーーー、おぼえてろぉ~~~

 

 

腹は立つけど・・・・でも、達成感はありました!

最終的に自分流にできないと満足できない私なんで・・・

って・・・・人と協力できない奴なんですよね~~~

 

2009年09月14日の写真その1姫は様子を見に来たりしてくれましたけどね
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧