窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-10-28

ダンナの実家

音沙汰なくて、全然いいんですけど(゜_゜)

2009年09月19日の写真その2

おはようございます。

ちょっと頭が重かったり、喉の奥が痛かったり、多少の風邪の症状は残っていますけど、まあ元気になりました。

 

またネタが特にないんで、ダンナの実家話などしようと思うんですけど・・・

そう言えば全然音沙汰ないなぁ~~~とふと付きました・・・やっぱり悪い嫁ですね~~~私って。

音沙汰ないのをいいことにほったらかしです。

ふと、ダンナにそれをふってみたところ・・・

「あ、そりゃそうだろう」

?????

「俺が一喝したから」

 

事情はこうです。

結構私の方が仕事が終わるのが遅くて、ダンナが先に帰宅することが多いのですが(特に月はじめは)、そんなある日、義母(ダンナの母)より電話があったそうで・・・次のような会話があったそうです

義母「明日、○○(ホームセンター)に連れて行って!お父さんが欲しいものがあるんだって。」

ダンナ「ああぁ~~ん?明日って平日やん。休みの日まで待っといてや」

「あかんよ、広告の品やもん。明日の売り出しやから!」

「はぁ~~ん? 明日、俺仕事やん!」

「お父さん、行きたいって言ってるんやもん、仕事休んだって!」

「おとんにかわれや!」

義父「も~~しもし。明日、連れて行ってくれるんかぁ?」

「明日は仕事や!あかんに決まってるやろ!」

「年寄りで病気の父親の頼み、聞いてくれへんのか!!!」

ぶちっ!

「仕事クビになったら、一生面倒みてくれるんやな!?それやったら連れて行ったる!!!」

「・・・・そんなん、無理に決まってるやろ~~~」

「俺にも生活があるねん!そんなに行きたかったらタクシーで行け!」

「タクシーで行ったら安いもん買うても意味ないやないか~~~」

「平日の俺をわざわざ休ませてそんな事に使うなら、タクシーよりも高つくぞ!

あ・ほ・か!!!

・・・まあ、ダンナの再現を聞くとこんな感じです(笑)

 

それで1ヶ月以上も電話もないわけです。

旧家のボンボン育ちの義父、かなりお金に細かく、私たちがいればタダのタクシーだの運送屋だのリフォーム屋がいると勘違いしているようなのです。

ダンナが腰を痛めてる時に「模様替えしたいから、1階のタンスを2階に持ってあがって」とか平気で頼んできた時がありました。

 

ダンナが言うには、別に「お金出せ」って私たちは思ってなくても、お金の話をしたら義父は話をひっこめるそうで

親の「お金」に対する執着を見てきたので、自分が金融業界に勤めながらも、家計について細かくチェックはしたくないらしいのです・・・

(ま、私に任せっぱなしも怖いみたいなんで、集計だけ見せてって言われたりするんですけど・・・今まで家計簿が続いてないんで、それもチェックできてないんですけどね)

でも、だからって照明、エアコン等々つけっぱなしの無頓着さって・・・どうよ

 

それに、飲みに行って割り勘面倒になっておごってくるのはやめてくれ~~~

・・・・足りなくなったのは家計から流出していくんだから、

我が家が貧乏になるのはダンナのせいだぞ!!!!

 

まあ、ダンナの育ち方には多少同情の余地もある・・・のかな?

2009年09月14日の写真その1わたしのごはんさえおいしかったらいいよ
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧