窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-10-29

ダンナの実家

カーテン事件 ゞ(´Д`q;)+・.

2009年09月19日の写真その2

おはようございます

2009年10月29日の写真その1 姫様はベランダがトレンドみたいです。

ちょっとしたスキに出てしまいます。わざとドアを閉めるふりをするのですが・・・・「ン?」って顔して戻って来てくれません 
出勤の時間が迫って来て、今日も強制撤退させました(笑)

 

 

さて~~~今日はダンナの実家との中で、まだ結婚前に話を戻してみようかなぁ~~~と思います(笑)

今となっては本当に笑い話なんですけどね~~~ 笑ってやって下さいね~~~

 

さてさて十数年前、集合住宅の抽選が当選したダンナ、単身では入居できない条件の住宅だったため・・・
それを機に私たちは結婚することになったのですが・・・・

ようやく部屋を見せてもらえることになって、家具等々の準備もあるので部屋のサイズを測りに行った時の事・・・

3DK(各部屋は小さいのですが)で、新婚にしてはまあ余裕のある間取りでした。
ダンナも私も持ち物が多いタイプなので、一番狭い洋室を荷物部屋にしてしまおうか等と家具も相談しながら測っていたのですが・・・

義父がその狭い洋間に入って来て「ここは応接間だな!」などと勝手に言い出したので
「いえ、ここは・・・」と私たちの計画を話したのですが、

「じゃあ、どこを応接間にするんだ!?」と言い出す始末。

実際住むのは私たちなので、ダンナとひそかに家具の配置や部屋の割り振りは考えて、
荷入れの時もひそかにコントロールしてちゃんと私たちの間取りにして、

義父の意見なんて一つも取り入れませんでしたけどね(笑)

おぼっちゃまな義父・・・私にはこの狭い間取りで「応接間」が必要だという思考がわかりません・・・

 

そして、問題のカーテン事件です

その頃私は雑貨ショップのプランナーをしていた関係で、知り合いに頼んで家具も発注し、
その他ファブリックや生活用品も雑貨ショップの取引先で揃えるつもりでした。
(もちろん、荷入れまでにカーテンもつけるつもりでした)

その他日用品を買おうと仕事帰りに近所の大型スーパーに出かけたのですが、
ふとインテリア売場に行ってみると・・・

義母が何かたくさん抱えてレジへ向かおうとしていました

イヤ~~~な予感がして・・・とにかく声をかけてみました・・・

「お義母さん、こんばんわ~~~どうなさったんですかぁ?」

「あ、これね、〇〇(ダンナ)の今度の部屋につけてやろうと思って買って帰るとこなの!」

     ~~~~

あ、あの!!!それを!?ちょ、ちょっと待って!!!それ・・・・

 

はっきり言って ダサすぎ

 

でも、お値段だけはかなりするものでした。

「お、お義母さん、そんな高いモノじゃなくていいです!!!ほら、このセールのワゴンの中ので充分!」

レジの横にあったワゴンの中に、まだ私の好みに近くてサイズが合ったものがあったのです。

DKと和室の掃き出し窓、もう一つの和室と荷物部屋(洋室)のカーテンとレースのカーテン・・・全部そのワゴンの中から探し出しました。(かなり必死に!!)

だって、だって・・・カーテンなんてまた変えたらいいとは思うけど、もらったカーテンをつけてなかったら・・・どう思われるか・・・

我慢してつけてなきゃいけないなら、少しでも好みのもので・・・って必死だったんです~~~

「あら・・・そんなのでいいの・・・?」

明らかに「そんな安物を・・・」と言いたい風でしたが、一応この業界で仕事している私です。
お値段が安くても「安物」は選びませんとも!ウンウン!

それに、デザインはかなりシンプルで柄もおとなしい目。他のインテリアの邪魔にならないものにしました。

「お義母さんに買って戴いて、申し訳ないです~~~さっそくカーテン、つけに行きますね」

・・・夜、仕事帰りです。翌日も仕事です。
でも・・・買ってもらったもの、すぐにつけておかないと、またいつ変えられるかわかりませんから!!!
即、つけに行きましたとも!!!

 

そして・・・そのカーテン、その内の一部は引っ越して今は寝室と私の部屋に作り替えて(丈など)まだ使っています

いや~~~、お義母さま、買って戴いてありがとう

 

2009年09月14日の写真その1でもわたしがボロボロにしちゃった
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧