窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-10-30

ダンナの実家

ガスコンロで思い出した (´,_ゝ`)プ

2009年09月19日の写真その2

おはようございます。

2009年10月30日の写真その1 2009年10月30日の写真その2
んんん~~~           ぱちっ(ちゃんと起きてるのよ)

 

私の実家のお風呂、どうもガスがちゃんと点かなくなっていたらしく、先日かえてもらったそうです。ついでにキッチンのガスコンロを見てもらったら、
「これも危ないから買い換えたほうがいいですよ!」と言われたそうで・・・

確かに、ちょっと古いけど・・・そんな〇〇ガスさんの言う通りに買ってたらとんでもなく高いのを買わされるよ!と言うと・・・
4万~5万円位のを勧められたとか

「娘に相談してからにします」
・・・だいたいこれを決まり文句にして、色んなセールスはお断りしているらしい(笑)

またガス屋さんが売り込みに来ない内にかえてあげようと思って、昨日買いに行ってきました!
チラシに出ていた「パロマ」の2口にグリル付きを¥19,800で購入(ちゃんとセンサー付き)。

ただ・・・つけかえようと持って行ったら「そう言えば、ガスホースも変えたほうがいいって言われたよ」と母。

・・・・そう言う事は先に言ってくれ・・・(多少、そうかもなぁ~~~とは思ってたけど)
今のガスコンロはまだ使えているので、またつけに来るから!で昨日は終了してしまったのでした。

 

 

ガスコンロ・・・・そう言えばダンナの実家でも「ガスコンロ事件」があったなぁ~~~

ダンナの実家はかなり台所がせまい。
ガスコンロの前にはキッチンカウンター(懐かしの米びつ付き)があって、右側のコンロを使うのはかなり難しい。
そして、グリルの引き出しは全開できない状態でした。

ガスのつきも悪いし、買い換えて欲しいと義母は義父にかなり前から頼んでいたようでしたが、
自分の趣味のカメラはバンバン買っても、「まだ使えるやろ!」と言ってガスコンロはなかなか買ってもらえず、とうとう「五徳」
2009年10月30日の写真その5
↑これの足部分が・・・折れてしまったのです

それでも「まだちゃんと火がつくから」と買ってくれず、ある日・・・・お味噌汁か何かを火にかけていた時に、バランスを崩して鍋が落下

幸い少しのやけどで済んだ義母でしたが、そんなひどい状態まで買わせない義父。

ごはん食べたくなかったのでしょうかね

(その後、ダンナが超怒って買わせてました)

 

ま、そんな事件、まだあります。はははは・・・

同居だけはご勘弁だな

 

はい、では今日は最後に毛布の溝で みっちり、むっちり の姫様です。接写モードでとったのでブレちゃった(笑)
2009年10月30日の写真その32009年10月30日の写真その4

2009年09月14日の写真その1まだちょっと温いの
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧