窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-11-26

家計簿/節約

ちゃんと家ごはん(*^ー゚)b

2009年09月19日の写真その2

おはようございます

月末も近付き、ダンナは毎日帰宅が遅いです

正直、早く帰ってこられるとな~~~んにもできないんで、少々遅いくらいの方がありがたいです

 

ま、でも疲れて帰ってくるダンナ様のためにここのところはおうちでご飯を作っています。
ダンナを待っていると外食するのも面倒な時間になっちゃうし、
遅くなるなら気が急くことなく準備できますんで~~~

 

とは言っても簡単な「鍋」ばかりになっていたので、
冷蔵庫をかたす意味でも、使っちゃいたいなぁと思っていたもので作りました。

 

まず、カレーの残りでカレードリアまがい(笑)
カレーは最後に網で越して、具の部分を取り除いてから次のカレー用に冷凍しておくんですけど、
取り除いた具の部分ももったいないので、別に取ってありました

ご飯を炊いて、それをかけて、とろけるチーズとベーコンを乗せてトースターで5分くらい焼いて完成。
時間があればご飯をにんにくバターライスとかにするんですけど~~~
ご飯が炊けたあたりで、ダンナから帰るコールが入っちゃいましたんでね~~~
グラタン皿が大きくて、オーブンに二人分入らなかったんで、トースターと二つ焼いたんですけど、
ご飯が炊きたての事もあってか、じっくり焼くより表面だけ焼けたらいいって感じだったんで、
トースターの方がいい感じに焼けました

 

そして、キャベツとトマトのサラダ、
キャベツ(芯と少しの葉の部分)とベーコンを使ったコンソメスープ(コンソメが賞味期限切れ)

2009年11月26日の写真その1←サラダは二人分、他ダンナ一人分。

 

ま、結局あまり大したものは作ってないんですけど、
普段作っていないだけにダンナはこんな物でも喜んでくれます

 

足りるかなぁ~~~?って思ってましたけど、意外とお腹いっぱいになって。

 

ダンナは野菜が好きなので、サラダボールにてんこ盛りになってたキャベツをモリモリ食べていて、
ふと気付くとほとんど私の分がありませんでした~~~
別に私は野菜好きじゃないんでいつもちょっぴりしか食べないんですけどね、
「切りすぎたかな・・・」と思うほどあったんですよ・・・

 

 

毎月20日過ぎ頃から月末まで毎日ボロボロに疲れて帰ってくるダンナ・・・
あと今月ももう少しだ、頑張ってね

 

 

しかし・・・仕事で疲れてか、仕事中に腹立たしい事があったせいか、
どうもピリピリした空気がダンナにあったようで・・・・

ふざけて姫様と遊ぼうとして、

おもっきり手を噛まれていました

また、それで怒っているダンナを沈めるのが一苦労・・・
姫様はダンナが近寄るだけで

「うぅうーーーーーーうぅううーーーーー・・・・・
しゃーーーーっ

って怒ってるし

二人とも、もう止めなさい

2009年09月14日の写真その1昨日はおとうさんをガブッって噛んじゃったのぉ~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~
最近は社内で男性にまで大流行
2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧