窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-12-17

仕事

御堂筋のイルミネーション☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

2009年09月19日の写真その2  

おはようございます

むっちゃ寒いっすね~~~

本格的に冬になったんだなーーーってかんじますわ

会社の席が窓際なんで、底冷えして辛いっすョ

 

ところで、御堂筋にイルミネーションがつけられたのですね~~~

ははは、こんなに近くで働きながらしりませんでして

昨日、帰りに同僚と見ました・・・というのも、御堂筋と言っても、会社の前のところではやって無くて

中央大通りの北側から北に向かってあるんですよね。

イルミネーションが灯る頃は、それより北側はオフィス街なんで、お店も少ないし行かないからなぁ~~~

写真は中央大通りまで(地下鉄に乗るんで、そこまでは来るので)来て、撮ってみました。

2009年12月17日の写真その1歩道から

2009年12月17日の写真その2西へちょっとだけ横断歩道へ出てみました

最近は個々の家々でもイルミネーションするようになっているので、

正直、神戸のルミナリエくらいじゃないと見る価値があんまりないかも~~~

これで、人が集まるかなぁ~~~と心配だ・・・

もう少し南までしたら、心斎橋からの流れで歩いてくれる人も増えそうなのに、ちょっと歯抜けっぽいし

ま、この中途半端っぽいところが大阪って感じかな

 

 

昨日はとうとうダンナが風邪をひいたようで・・・

・・・とは言っても、36.4度の微熱(平熱35度の低温ヤロウなんですよ)なので、

頭痛、節々の痛み、なんとなくハイ(〃^∇^)oなんですけどね。

さすがに食事した後はコタツでダウン・・・

そこに・・・義母から電話が来ましたよ

何事かと思いましたが、とにかくダンナにフリました

 

お正月、実家で食事するかってことでした。

もう義父にダンナが言ったはずなんですけど・・・納得いかないんでしょうか・・・?

ダンナは腰が悪いし、私も掌蹠膿疱症で足が悪いので、

長時間床に座っては無理だって、また同じことを言って断ってました。

それから・・・何か、義父のどこが悪くてどこの病院に行ってて寒いのに大変なんだと長々話して

最後に・・・

私に変われとおっしゃったそうでえ"っ

掌蹠膿疱症(病名は知らない)の状態はどうかと聞かれたので、

「相変わらず良くなったり悪くなったりの繰り返しですよ」

と淡々と答え、「少しは心配してるのかしら・・・?」と思ったら・・・

また私にも義父の病状、病院(隣の市の病院に行っているようで)の話を長々とされました。

・・・私の状態が良いなら、病院に連れて行って欲しいような感じの話の流れになったんで、

「手足の状態悪くても、仕事が忙しいんでね、土曜日もほとんど仕事ですし、休みもとれないですわぁ」

と答えておきました。

やっぱり、ダンナのほうが頼み事するのは怖いみたいで、私なら何とか・・・

と思っていた感じがありありと感じられて。

最後にダンナにかわりましょうか、と言ったけど

「もう話すこともないからいいわ」

との事でした。

 

不思議なことですが、私やダンナが体調不良だったりすると、

その時を狙ったかのように接触してくるダンナ実家。

まるで見張られてるのか?と思うくらいのタイミングです。

あんまり神がかりなことは信じているわけではないのですが、

不思議な事ってよく観察していると身近でもよくありますよね~~~

 

ま、それより二人とも元気で仲良く過ごさなくっちゃ

悪霊、たいさ~~~ん(笑)

 

2009年09月14日の写真その1今日はホットカーペットがいいの 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~
最近は社内で男性にまで大流行
2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~ 

家計簿の残高、ちょっとおかしくなってませんかぁ?

私だけ・・・?

 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧