窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-02-01

ネコと熱帯魚と家族

悲しい1月も終わりました(´A`。)

人気ブログランキングへ

 おはようございます

今年始まったのはつい先日の気がするのに

気がついたら、もう2月なんですねぇΣ(・oノ)ノ

 

1月は私たち夫婦とも誕生日もあり、おめでたい行事があるんですが、

実はちょっと悲しい月でもあるんです・・・

 

もう来年は7回忌になるんですが、父が亡くなった月でした。

肺炎でみるみる悪くなって、本当にあっけなく亡くなった感じで・・・

それまで、色々親が亡くなる状況を想像していましたけど、

本当に体験するとどれとも違っていました。

 

ま、母がかなりショックを受けていたんで、私が泣いていられなかったのと

地元を離れていた弟に地元状況はわからないので、

私が色々な管理業務をする必要があったので、メソメソしている暇もなかったのでした。

 

でも・・・その数年前に私が初めて飼ったネコを亡くした時は

ダンナも呆れるくらいボロボロでした・・・(父が亡くなった時より(笑))

3月生まれ(弟と同じ誕生日でした)で、1月に亡くなったのでまだ1歳にもならなかったのです。

2010年02月01日の写真その12か月で我が家に来ました

完全に弱者のその子を私はちゃんと育ててあげられなかったと

悲しみと後悔とでいっぱいでした・・・

2010年02月01日の写真その2アメショーの女の子でした。

2010年02月01日の写真その3すごくすごく甘えん坊で・・・

食器洗いをしている時に、肩に登って来て

水を見ているのが好きでした。

亡くなるちょっと前は、すでに大人な顔になってきて、性格も少しきつくなってきていましたけど

2010年02月01日の写真その4

それでも、背中に乗るのは止めなかったんで・・・・

「これは・・・腰を痛めるかも」

なんて思ってたんですけどね・・・

 

でも、この子も父と同じく、長く苦しむ事もなく(白血病でした)

発病して1カ月足らずで亡くなりました。

 

・・・この子のために建て始めた今の我が家は、私が精神的にダメでしばらく頓挫・・・

病院代も1カ月の間にかなりかかってしまい、

待ったなしになった家の購入資金にも響いて来ていたんですが・・・

 

結局、「ネコのための家」にその子が来る事なく、半年後にようやく家は完成。

新居に移ってぼんやり過ごしていたある日・・・8月頃でした

今の姫様との出会いがあって、我が家にやって来たのでした。

 

甘えん坊の前の子とあまりにちがうので、私は戸惑いもありましたけど、

姫様と一緒に前の子がしばらくは過ごしていた感じがあります。

時々、足元にじゃれてくる気配を感じて見ても、姫様はいなかったり、

廊下の角を曲がる銀色っぽいものを見たりする事が時折あったのです。

 

新居に移り住んで、10年近くになってきて、

最近は銀色の子を見なくなったように思います。

すごく甘えん坊だったけど、

私たち夫婦がケンカしてると、まるで仲裁してくれているかのように

中に割って入って来てくれる子でした。

亡くなってからも心配していてくれていたのかもしれません。

 

最近は姫様もちょっとは(笑)心開いてくれたのか、

甘えてくれるようになって来たので、

あの子は安心して天国に行っちゃったのかなぁ~~~?

 

でも・・・私も女々しいとは思うんですけど、

まだお骨を納骨できずにリビングに飾ってます

本当は、ちゃんと納骨してあげた方がいいとは言われるんですが・・・

まだどこかで踏ん切りがついていません。

 

それに、残念ながら、前の子はあまり写真がありません。

べったり甘えん坊だったし、遊んであげるのに忙しくって

ちょっと残念です。すごく可愛い子だったのに・・・

 

 

姫様は元気で長生きしてくれそうですけど、

亡くなる時はまた・・・私、ヤバイだろうなぁ~~~

今度は一緒に過ごしてきた歴史があるだけに・・・

姫様、猫又になってもいいから、

ず~~~っといて欲しいなぁ~~

 

 

 

2009年09月19日の写真その2まだまだ元気でごはんをいっぱいたべるからっ!!! 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 
 
私のお気に入り~~ 最近は社内で男性にまで大流行
2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~ 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧