窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-02-04

ネコと熱帯魚と家族

我が家の恵方巻き・・・?

人気ブログランキングへ

おはようございます

昨日は帰ってからも診察券の話は出ず。

さすが王様、自分に都合の悪い話はなさいません。

ま、正直に言ってきたから良しとするか・・・・

・・・って言うか、悪いとも思ってないって事かも

 

昨日はいつも行くスーパーで卵の安売りでした

1パック、Lサイズ¥78!!!

仕事が遅くなったけど、行くぞ~~~

ついでに、お惣菜があったらそれで夕食も買っちゃおう、って企んだりして

 

子供がいないと、世間の行事ごとに疎くなってる事が多いんですが

スーパーに行ってびっくりしました。

お総菜コーナーは「恵方巻き」が山盛り

そうかぁ~~~節分だったのね~~~

 

「田舎巻き」を1本買って帰りました。

魚介類嫌いな私には他に食べられそうな巻きずしもなく

かなり1本が大きいので、一人1本は無理だという事になったのです。

帰って、ダンナに半分に切ってもらいました。

(恵方巻きの意味ないじゃん、とか言わない)

 

今年の恵方の西南西の向きを確認して、食べ始めましたけど、

私はついついTVを見てしまい・・・恵方も無視

ダンナはどこかを一生懸命指さしてましたけど、無視(笑)

先に食べ終わったダンナに

「向きが全然違うって言ってるのに~~~無言で食べ終わるってとこだけ守ってんの?」

って呆れられちゃいました(笑)

 

昨日も姫様の巣をつくりましたよ

今回は私のダウンジャケット。

ホットカーペットの上にふかふかのダウンで、超お気に入り戴けたようで(笑)

・・・なのに、また酔っ払ってご機嫌になったダンナ、

ダウンの脇を引っ張り出して、姫様を巻き巻きし始めて喜んでる・・・

「今日は黒いので巻いてるから、姫の恵方巻きだよ~~~」

・・・相変わらずバカダンナでした・・・

(寒かったんで、カメラ取りに行くのが面倒で・・・写真撮ってません)

 

ま、暖かかったのか、ほぼ一日ダンナが居たんでお昼寝しなくて眠かったのか、

巻き巻きされたまま熟睡・・・

寝室に連れていく時は、ほかほかでぐんにゃりしてました(笑)

 

 

2010年02月03日の写真その1おとーさん、ちょっとウザイ 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧