窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-02-05

家計簿/節約

冬場は日々、使わない

人気ブログランキングへ

おはようございます

今日もいいお天気ですね!・・・かなり寒いけど

 

 

冬になって、鍋の出番がおおい我が家なのですが・・・

やっぱり、寒いと食べて暖か、湯気で暖か、その上おいしい鍋は何よりのごちそうですし。

3帖の和室で鍋をしていると、湯気で障子がなみなみになるほどです(笑)

 

それでも、ダンナの晩酌の友の刺身だとか、何か少し買いに行ったり・・・

でスーパーに行ってたんですけど、

私が忙しくて帰りが遅いんで、最近はそれもなし

で、鍋の材料は非常時を考えて、買い物時にまとめ買いして冷蔵庫に備えてあるので、

あえて買い物にも行かなくて済んじゃうわけです。

 

そうすると・・・日々、支出が少ない

家計簿も、入力があんまりなくって、ちょっとつまんない

 

う~~~ん、家計簿つけて、支出内容を検討するはずが、

支出をつけるのが楽しくなってたら・・・

家計簿の意味は・・・

 

収入は入る時も、入る金額もほぼ決まってるしなぁ~~~

何か、臨時収入を考えて、収入をつけるのが楽しくなったらいいんだけどね~~~

 

寒い日がまだ続きそうです。

日々の食費にかかる支出は少ないですが、

その他にかかる、今日この頃なのでした

 

そうそう、久々にお弁当の写真もUPしてみようかな

ちゃんと、今までも作ってたんですよ~~~撮ってないだけで

2010年02月05日の写真その1ま、いつものごとくテキトーなんですが(^_^;)

昨日は巻き巻きされずにすんでいた姫様

2010年02月05日の写真その2

2010年02月05日の写真その3

邪魔されずに、すやすやおやすみです

見かけはブラウンタビーなんだけど、表の毛がめくれて

ブルーのカラーがちょびっと出てます。

 

このおなか、モフりたいっ

 

 

 

 

2010年02月03日の写真その1おかーさんも 結構ウザイ 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧