窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-02-10

ネコと熱帯魚と家族

綺麗な水槽に癒される・・・(´w`*) ♪

人気ブログランキングへ

おはようございます

今日頑張ったら、明日はおやすみ 

また今日も追加の仕事を依頼されて・・・月曜まで(つーことは、金曜の夜まで)でハードだけど

頑張らなきゃ!

 

昨日、つけ替えたネオンテトラ水槽のろ過フィルター、しばらくはちょっと濁ってましたけど、

2010年02月09日の写真その1なんとなく白濁してるネオンテトラ水槽

夜寝る前くらいにはとっても済んだきれいな水になってました

(写真撮らなかった・・・(^_^;)また、後日に!)

もう寝なきゃ・・・と思いつつ、つい水音に

ぼぉ~~~っとしてしまって・・・

2010年02月09日の写真その2コケを取っただけのグッピー水槽

気付くともうA.M.1:00前

美しい水槽、小さな水の音って癒されるんですよね~~~

 

今、ちょっとまた掌蹠膿疱症が悪くなりつつあるので、

皮膚がぼろぼろになる前に前面のコケは取っておきたくて。

今回は砂を洗わなかったし、フィルター一式変えたんで、底面フィルターをやめたし

一度は全洗いをしてやらないといけないんですけど・・・

相当に時間もかかるし、水が冷えたら魚たちは死んじゃうし、

掌蹠膿疱症の手にもちょっとツライかな~~~

もっとあったかくなった頃にでもしようかな~~~?

それまで、まるでオブジェのように底面フィルターと上部フィルターを繋ぐ部品が

砂からニョキッと出ているのでした(笑)

 

作業している間、姫様は水をくみ出したバケツをのぞいたり、

汚いフィルター洗っている足元にスリスリしてました(カリカリが欲しくなっただけみたい(^_^;))が、

何にも悪さもせず、いつも熱帯魚に興味がないので助かるんですが・・・

ちょっとつまんないな

 

さて、明日は私の可愛いスマートがドッグ入り

2010年01月20日の写真その15

その後、ダンナの車が車検。

そして、両方の保険もうすぐ更新・・・

ああああああ・・・どれくらいお金がまた飛んで行くのかなぁ~~~

 

まだまだ貧乏になりそう・・・

2010年02月03日の写真その1おかーさん、水びだし~~ 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧