窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-02-24

家計簿/節約

お気に入りだったスーパーがっ( ノω-、)

人気ブログランキングへ

おはようございます

 

先日戴いた「ダウンジャケット」、着てみたけど袖が短く、身頃が広い・・・

どうも、これはミセス向きで、

(いくら私がおばさんになったとは言え)私が着るものじゃないなぁと思い、

昨日母に一度着てもらおうと持って行ってみました。

濃いエンジで、鋲が打ってあるちょっとハードなデザインなのですが、

衿元がふんわりしてちょっとその辺だけは好きだったんだけど、

なにせシルエットが・・・ ちと・・・

母は一度着てみて、軽いし気に入ってくれたようでした。

無駄にならずに良かった

 

ま、そんなわけで車で出かけていて、まだ実家にいる時にダンナからの帰るコール。

駅に着くであろう時間を計算して、

外食にいくなり、お惣菜を買いに行くなりできると思って駅にお迎えに行きました。

「久しぶりにカルフールに行こうか~~~」

2010年02月24日の写真その1

ちょっと家からは遠いのですが、

ちょっと洋食系もののお惣菜やパンが美味しいので良く行っていたのです。

最近は帰りが遅くて、近所のスーパーや簡単鍋で済ましていたんで、

長らく行ってませんでした。

 

行って、あちこちに貼ってあるポスター・・・

「〇月〇日、カルフールはイオンになります」

    

2010年02月24日の写真その2

フランスのカルフールが撤退して、イオングループになった事は知ってました。

とうとう、ライセンス自体が満了するみたいですね・・・

 

イオングループになっても、まだカルフールからの輸入物も取扱していたので、

そういう物を買いに行ったりしてたんですよね~~~

カルフールものは在庫のみで終わりらしく、

段々「カルフール」の匂いがなくなっていくみたいです。

お気に入りのお店がなくなるのは、本当に残念~~

 

でも・・・私たちが気に入ったお店、結構よく無くなっている気もする・・・

もしかして、私たちのお気に入りは消えて行く運命にあるのかっ!?

 

そんな事あって欲しくないけど・・・

私たちって貧乏神・・・?(笑)

2010年02月03日の写真その1お買い物から帰ってくるのが遅いよっ 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧