窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-02-27

健康&病気

ちょっと悪化il||li▄█▀█●il||li

人気ブログランキングへ

おはようございます

 

今週はお天気も晴れたり雨降ったりと色々でしたが

暖かかったので・・・

花粉症の症状が出てきました

 

鼻はズルズルしてるし、目も痒い

耳鼻科に行かなきゃ~~~と思いつつ、仕事が忙しくて・・・

 

なんだか、鼻の中がひりひりするし、目も充血してるなぁ~~~

とは思ってたんですが、忘れていました。もうひとつの私の病気。

「掌蹠膿疱症」

体内に炎症したところがあると、悪化するって事を・・・il||li▄█▀█●il||li

 

最近、全然良くなっていた指先に、なんとなくしこり的なものを感じて・・・

ん?皮膚の下の方に膿ができた????

よく見ると、各指にぷつぷつと小さな小さな水疱状のモノ!!!

あ~~~、また悪化したよ~~~

 

掌の手首側も両手とも皮膚がボロボロになってるなぁ~~~と思いつつ、

指先が良くなっていたんで、PC作業ではほとんど不自由がなかったんです。

でも、やたらに足の裏は次々と膿ができるなぁ~~~と思ってはいたのです。

でも、「靴で蒸れたかなぁ」くらいの軽い感じで思っていたんです

 

もう、長くこの病気とつきあって来ているのに、相変わらずボケボケな私ですね

足の裏は本当に水疱の中に「膿」がたまってしまって

ちょっと臭いし、痒いです(でも無菌の膿らしい・・・)

 

手の方は針の先くらいの堅いぷつぷつができて、大きな水疱にはなりませんが

指先にできると、キーボードを打つ時に痛みを感じて、打ちにくくなってしまうのです。

それに、皮膚が破れるとまた痛いし・・・

 

また、しばらくはずっと手袋の生活ですわぁ~~~

はめたままだと仕事も家事もやりにくいんですけど、仕方ないです。

でも手袋は毎日交換していますが、1月に1~2セットは指先がダメになってしまいます。

2010年02月27日の写真その1←こんな感じで

ちょっと補修して我慢して使ったりしているんですけど、

大きな穴が開いて、指が出てきたらさすがにもう無理

という事で、今でも手袋は作り続けているんですけど・・・

色々進化も遂げましたよ

ま、それについてはまた次の機会に・・・

(写真がないので(笑))

 

早く花粉症がおさまってくれないと、悪化し続けるよぉ~~~

困ったなぁ~~~

2010年02月03日の写真その1薬塗ったら姫に触れないから、馬の油で乗り切る!んだって。 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 

おかげさまで、↑本日149位(1436人中)になりました~~~!ありがとうございます!



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧