窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-03-08

仕事

仕事(`O´*)で行ったんだけど

人気ブログランキングへ

おはようございます

今日はこのお休みの、土曜日の様子などをUPしようと思います。

 

ダンナ、金曜日は荒れておりました

上司が、またむちゃくちゃな事言い出したみたいで・・・

この休みに仕事の事で三重県まで行って来いと言ったんだって

月曜に行くって言ったんだけど、

「就業時間に行ったら営業に回る時間減るし、無駄やん」

などとほざいたそうで

その上、車で行かないと行けないようなところで、

ガソリン代も高速代も出してもらえない

 

自分は部下に休日出勤させても、絶対休むし、

平日でも「奥さんが調子悪くて病院で検査するから」とか言って簡単に休むのに、

部下本人が病気で休むって言っても

「支店がこんなに業績悪いのに、休むなんて神経疑うわ!」

と平気で言う人なんです

 

でも、お客様との事もあるので、その上司のためじゃない、お客様のためなんだと

自分を言い聞かせて、納得させて行く事に決めたらしいのですが・・・

(ま、それでも腹の虫はおさまらず、後輩と飲みに行って、

帰って来てからもずっと愚痴ってましたけど(笑))

 

でも、ダンナのいいところ(?)は楽しい事を考える事が好きな事。

三重まで行くんなら(私も)一緒に行って、

「松坂牛」、食べに行こうよぉ~~~

などと言いだした。

 

別に私も一緒に行ってもいいけど、ふら~~~っと行って、

いいお店ないね~~~で終わるの嫌だよ?

ちゃんと、ネットで探すなりしておいてね!と言っておきました。

 

・・・後で知ったのですが、三重と言っても奈良との県境あたりでのお仕事で

「松坂」まではかなり遠かったらしいのです。

お店もなかなか思うようなところがネットで見つからず、面倒になっていたようで・・・

 

土曜日、三重で仕事終わってから、

「じゃ、今から松坂に行くの?」

と聞くと、

「ここから帰途途中にある温泉探して、そこに行く」

だって・・・

松坂に牛食べに行くって言ってたし、

(本当はちょっと痛いけど)その分のお金も今日は持って来たのに

いつの間に考えが変わってたんでしょうねぇ~~

相変わらず、王様なダンナです(笑)

(松阪牛で私をつったことなんて、すっかり忘れてるし・・・)

 

結果、その後行ったのは「奈良県曽爾村」の「曽爾高原温泉お亀の湯」

 

2010年03月08日の写真その5

源泉はつるつるして、とてもいいお湯でしたよ~~~

景色も抜群!!!!

 

そして、お風呂上り、

「おなかすいた~~~」と騒ぐダンナ、

こんな山の中ですから、いろんなお店が立ち並んでいるはずもなく

温泉施設の横にあった「ファームガーデン」のレストランへ・・・

2010年03月08日の写真その2特産のトマトを使ったソースがうまいオムライス

 

2010年03月08日の写真その3高原(地)ビールに合いそうなオリジナルソーセージ

 

2010年03月08日の写真その1鹿肉のサラダ(ちょっと馬肉っぽい)

を戴きましたよ~~~

美味しかったです!!!(ちょっと私は鹿肉は苦手だったけど、ダンナは絶賛でした)

でも、山道をまだ運転しないといけないダンナは、地ビールを泣く泣くあきらめ

ノンアルコールビールを(笑)

 

さすがに可哀想だったので、地ビール3本セットをお土産で買ってあげました

2010年03月08日の写真その4

ま、これですっかりご機嫌も直って、帰って来たわけです(笑)

・・・本当に単純だなぁ~~~

 

ま、仕事であっても、レジャーにできるダンナは

人生楽しめていいよね

・・・それを受け入れてる自分にも笑えますけど

 

 

2010年02月03日の写真その1おでかけばっか・・・・ 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 
おかげさまで、今朝の段階で101 / 1456人中でした~~~
びっくりです!
ありがとうございます~~~



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧