窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-03-09

ダンナの実家

姓だけ聞いて入るな(`◇´)!!

こんにちは(^-^)   今日、また腰が痛いというダンナ。 いつもの総合病院へ行きました〜ε=ε=┌(;・_・)┘ もちろん、今日は診察券もちゃんとあります(笑)   整形外科はいつものごとく、とても混んでいて 一時間ほど待っていました(^^;)   受付に見覚えのある人が来ました(◎o◎) w(゜o゜)wお義母さんだ!   でも広い待合室、私たちに気付かず たまたま私たちが座っていた場所から離れた椅子に座りに行きました。    そして、ダンナが呼ばれました。 「○○ □□さん、1診にお入り下さい」 ダンナが立ち上がった‥‥途端、義母が1診に入って行くのが見えましたw(゜o゜)w   えええ〜〜〜っ!?(◎o◎) どう聞いても男名前でしょ!?   看護婦さんに一応誰を呼んだのか確認すると 「□□さんですよ」と‥‥ やっぱりダンナじゃん!!(`◇´♯)   診察室にダンナが入って 「俺が呼ばれてんのに、何入ってんねん!」 と言うと 「あんたも来てたん」 ‥‥お義母さん、会話が成り立ってないっすよ(^_^;)   呆れたダンナは 「じゃ、とりあえず僕は外でまた待ってますんで」 と医師に言って出ようとすると 「順番は息子さんが先なんですよ」 と止められ (そりゃ、私たちが一時間ほど待った後に受付したんだから当たり前だわな) 医師はダンナを先に診ようとしてくれ、 「じゃ、お二人とも入って、順番に診ましょう」 (お義母さん、順番ぶっちぎりしちゃいました(>_<))   あくまで、医師はダンナを先に診るつもりだったようなのですが 元々人の話なんて聞く義母じゃありません。 自分が診察の椅子に座って動かず、症状を訴え始めちゃって(^_^;) 「膝が痛くて、自転車に乗るのも一苦労なんですよ、先生。で、お父さん(義父)は足悪くてね、‥‥」 もう、ダンナも医師も看護婦も、呆然としたのか、あきらめたのか そのまま義母の診察になってしまいました。 しかし・・・(~o~) お話し好きの義母、診察が中々終わりません(-o-;)   いつもより余計に時間がかかっちゃいましたよ(;´Д`)   しかし‥‥あまりない、珍しい姓ならまだしも 結構ありふれた名字なんですよ!   大きい総合病院で姓だけ聞いて診察室入って行くって‥‥どうよ!? ボケてきているならまだしも‥‥ 常識、なさすぎだし、 医師、看護婦さんが言ってる事、聞こうよ! ‥‥ってか、聞けっ(`◇´)   で、病院側の方々、あきらかに回ってきているカルテと違う人が入って来てるんだから、 追い出して下さいよぉ〜〜(^_^;)   診察終わって、精算のファイルを渡しに来た看護婦さん、 かなりウケたみたいで‥‥笑ってました(T_T)   ‥‥恥ずかしかったです(;´Д`)〜〜〜     写真はお昼ごはんをねだって捕まっちゃった姫(=^・^=)様です(笑) 必死で「たしゅけてっ!」って目で訴えてます(^◇^) ☆ m(_ _)mポチ、オネガイシマスm(_ _)m http://blog.with2.net/link.php?834530 人気ブログランキング ヨロピク★ヽ(・∀・*)三(*・∀・)ノ★ヨロピク   ★

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧