窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-03-11

ネコと熱帯魚と家族

あやうく全滅!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

人気ブログランキングへ

おはようございます

今日はようやく晴れましたが・・・寒いですね~~~

 

昨夜、私たちも夕食が済み、

ダンナがリビングでマッサージチェアで爆睡している間

熱帯魚にえさをやって、ぼぉ~~~っと眺めていたんです

 

いつもはえさを入れると大騒ぎのはずが、

なぜが、グッピーたちが しーん とあまり動かない

えさ入れたのに、気付かないのか~~~?

と思って、水槽のふちをトントンと叩いてみた時・・・

 

ん?ガラスがなんかひんやりしてないかい!?

ヒーターのランプは・・・ついてる・・・

 

指を水に突っ込んでみた。

つめたい

 

な、なんで~~~?ヒーターがついてるランプは点灯してるって事は・・・

センサーは生きてても、ヒーター部分がつぶれてるって事かっ!!!

 

水槽を覗き込むと、8匹ほどいたグッピーが、

泳いでいるのは4匹だけ!!!

ぎゃ~~~~~っ!

全滅する~~~

 

冷たい水で動きが鈍いグッピーたち、簡単につかまりました。

ネットですくって、となりのテトラ水槽に救出!!!

この際、水質に慣れさせてからなんて、

悠長な事は言ってる暇ありません!!!!

救出した4匹の内、2匹はすぐに元気に泳ぎだしましたけど、

2010年03月11日の写真その5←中央上の白っぽい二つが泳ぐグッピー 

2匹はポンプの横(左側の白い物体)でじっとしてる・・・

多分、このまますぐに電灯を消したら、

力尽きて翌日には水面に浮かんでいる事でしょう

今晩、電灯をつけておいたら、もしかしたら復活してくれるかもしれない・・・

 

ごめんよ、ごめんよ、気付くのが遅くて・・・

いっぱい死んじゃったね~~~

夏、暑過ぎて死んじゃうのは自然に対して対抗が難しいからある程度あきらめつくけど、

今回は完全に人為的失敗、

私の責任だぁ~~~

 

この前はテトラ水槽のモーター、今度はグッピー水槽のヒーター・・・

熱帯魚も結構お金がかかる趣味ですわぁ

でも、やっぱり命のもの、死んでるのを発見するのはツライです

 

ついでに、慌ててたんで、水槽のガラス蓋の角を割ってしまいました

もう、何でこんなにどんくさいんでしょう・・・私って・・・

2010年03月11日の写真その6←左上にグッピー、流木下にテトラで住み分け(^_^;)

とりあえず、今朝は3匹、元気に泳いでました

一匹は、ちょっとまだ動きは弱いけど、泳いでいたしえさも食べてたんで

まだ希望はあるかな?

 

私が大騒ぎしている後のソファで

私のフリースを巣にして寝ている姫様

2010年03月11日の写真その1まぶしーーー

2010年03月11日の写真その2薄目で見てる・・・

 

2010年03月11日の写真その3うるさいなぁ~~~

フリースの上に寝ている姿が寒そうなんで、私が来ていた上着をかけたら

そのまま、すやすやと深夜まで寝ていました。

 

 

あんたは気楽でいいねぇ

2010年02月03日の写真その1せっかく静かに寝てたのに~~~ 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 
おかげさまで、今朝の段階で96 / 1454人中でした~~~
なんとかKeep状態で行ってます!
ありがとうございます~~~



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧