窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-03-12

ネコと熱帯魚と家族

気になって仕方ないのに(。・ε・`。)

人気ブログランキングへ

おはようございます

 

9日夜中に何とか全滅を免れたグッピーたち、

帰宅までに4匹の内、何匹死んじゃうだろう・・・

昨日は仕事中も気になっていましたが、忙しいので早く帰る事もままならず

いつも通りの帰宅になってしまいました。

 

昨日は近所のスーパーが広告を出していたので、

ダンナに「買い物いく?」とメールを出していたら

先に帰ったダンナは既に車で待機。

一旦家に入る事もなく買い物に行ってしまったんで、

また熱帯魚を確認できず・・・

 

乗りこんだ車に通勤かばんを置こうとしたら、何やら荷物が載せてある・・・

何だこれ?

・・・ゲージでした。それも重たいし。

中には悲しそうな顔した姫様が・・・

「おかーさん来たし、出ていいよ」

どぉして連れて来たの~~~?

「玄関にゲロってたから、簡単につかまってん」

・・・連れて来た意味がわかんないんですけど・・・

ま、いっか。一緒にお買い物にGo

また夜景を楽しんでくれたようで、窓にはりついていましたよ

 

買い物済ませて家に帰ると・・・

確かに玄関のフローリングのところに毛玉のゲロが・・・

仕方ない、これを片付けてフローリングをちゃんと拭いて・・・

 

ようやく、熱帯魚のあるリビングへ・・・

確認するために、ライトを点灯

2010年03月12日の写真その11、2・・・

 

2010年03月12日の写真その23、4!

わーーーーい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わーーーーい

みんな、ちゃんと泳いでるよ

 

なるべく4匹が近くで泳いでいるところを撮ろうとするんですけど、

元気になっちゃって、泳ぐのが早い

2010年03月12日の写真その3右は一匹だけになっちゃった男の子♂

 とにかく、救出したみんなが元気になって、よかったよかったヽ( ´¬`)ノ ゜◦。◦゜◦。◦゜

 

何とかオスメスともまだ若い子もいるので、繁殖する可能性があるし、

早くグッピーの水槽にヒーターを買って、また水を入れ替えて

(死んじゃった子がいるので、水質がダメになってるので・・・)

元の環境に戻してあげなきゃ

 

ゲロったことをさんざんダンナに責められた姫様、

2010年03月12日の写真その4つかまっても暴れない(笑)

2010年03月12日の写真その5「も、いいかな~~~?」

 

2010年03月12日の写真その6「だめ~~~」

「ふみゃ~~ぁ~~~ん」

これこれ。

姫様はすっかり降参してるんだから

いい加減にしてあげなさい

 

2010年02月03日の写真その1ドライブ~~~キラキラ~~~ 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 
おかげさまで、今朝の段階で93 / 1444人中でした~~~
なんとかKeepできてます!すごい事です!!!
ありがとうございます~~~



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧