窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-03-19

ネコと熱帯魚と家族

イラチは損(っω`-。)

人気ブログランキングへ

おはようございます

花粉症なのか風邪なのか・・・鼻がグズグズ

今日はお天気もいいし、花粉症の方なのかなぁ~~~

 

そして、またまた掌蹠膿疱症が悪化・・・

手の方はまださほどひどい状態にはなってないんで、

皮膚が硬化して割れているくらい

 

・・・問題は足なんですよね~~~

最初に悪かった右足は足の裏から、かかとはくるぶしより下あたりまで

赤くなって、表皮はめくれてしまっているけど、その下も硬化して・・・

って状態が続いている。

でも・・・左足は今まさに進行形なのです

側面や土踏まずにぷつぷつと白い水疱ができ、

膿がたまってるんです。

既に皮膚が硬化した部分は割れてめくれてきている。

そこはまた皮膚が刺さったりして痛いので、甘皮切りで切り取るのですが・・・

 

どうしても目に入る膿の水疱。

見ていると・・・ 

イイイイーーーーッ

 ってなってくるんです。

そして、我慢できずに、マチ針で水疱をつぶして膿を出す

(もちろん、使用前にマチ針は消毒するんですけど)

 

はじめは目立っている大きな水疱だけのつもりが、

段々しらみつぶしにつぶしてしまって・・・・

皮膚が硬いんで、膿が出にくいので、ぎゅうぎゅう押しつぶして・・・

足の裏が血まみれ(まではならないんですけど(笑))・・・・

ようやく、すーーーーっとするんです

 

がっ!!!

もちろん、ほとんどの部分に傷を負わせているわけですから

立ちあがったら

痛い
↑当たり前・・・

 

やってしまった後で後悔したって遅いんですけどね・・・

また、傷まみれの足になって、履ける靴も限定されちゃいます

あああ、亡き父に似て、自分でもイラチだと思うんですけど、

歩きにくくなるくらい、自分を痛めつけている自分を見て、

また自分の中に父の姿を見るのでした・・・

・・・ヤなとこ、似ちゃったなぁ~~~

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

先日の三重行き(については⇒こちら)の時、お土産で買ったビール

2010年03月19日の写真その1

ダンナにとってはめったに買ってもらえない贅沢品だったようで

3本、味比べしながら飲むんだ

などと言ってたんですが、そんな勇気はなく(笑)

昨夜はアルトタイプを1本、召し上がりましたよ~~~

1本330ml、500円もするんですから、

そりゃあ嬉しそうに飲んでました

 

姫様にもネコ草のごちそう(?)を~~~

2010年03月19日の写真その2じーーーー

2010年03月19日の写真その6ガブゥッ!!!

2010年03月19日の写真その3ガブッ

2010年03月19日の写真その4ガブガブガブ!!!

2010年03月19日の写真その5ぺろっ

姫様、ご満足いただけましたでしょうか~~~?

(夜、白熱球の下では動きの激しさにカメラがついて行ってない)

 

・・・満足されたそうです(笑)

2010年03月19日の写真その7
熱帯魚の光の下、私のフリースで寝ちゃいました。

2010年03月19日の写真その8
近づいても目が開きません(笑)

2010年03月19日の写真その9
「うるにゃいよ・・・」チロッ

 

 

2010年02月03日の写真その1ネコ草を狩りします! 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 
ガンガン降下中です(笑)

どこまで落ちて行くんだろうねぇ~~~



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧