窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-03-24

ネコと熱帯魚と家族

とことんツイてません(っω`-。)

人気ブログランキングへ

こんにちは

日頃、自分の事を『ラッキーガール』(ガール!?とか突っ込まないで)

とか言い放っている私ですが、

ここんところ、ついてませんねぇ・・・

 

車の件にしてもそうだし、

仕事でも私が担当しているブランドでトラブってるし・・・
(私がトラブってるわけではありません)

 

そして、昨日は帰りにJRが遅延。

・・・まったく~~~いつもの事だけど、ついてないなぁ

面倒なので、指定席の特急で帰っちゃった

週初めからまともに走るかもわからない満員電車で帰ったら、

その週全部が不調のまま過ごすことになっちゃうんでね~~~

ちょっと贅沢ですけど・・・

腰の悪いダンナとも待ち合わせたんで、二人で帰りました

 

すこし帰りが遅い事もあって、「今日はお惣菜を買って済まそうか~」という事になり、

遅延のため開かずの踏切になっている山側のスーパーでなく、

海側のスーパーに行く事に。

 

何故か同じスーパーが車で行って、近くで5分ほど、遠くて15分ほどの範囲にあるんです。

普段は近くの方に行っていたんですけど、野菜や肉などの質が落ちたなぁと思っていたら、

ある年、頼んでいたおせちが発注ミスか届かず、

翌年のおせちはすぐに腐ってしまった・・・・

 

な~~んか、あのスーパーと相性悪いね、なんて言ってたんですけど

山側に同じスーパーを見つけて色々比較していると全然違う。

 

まず、アルバイトが数人かたまっておしゃべりしてる海側と、

持ち場できちんと仕事している山側。

生鮮食品も鮮度が違うし・・・

 

そして、昨日は決定的な違いを知りました。

海側の店のお惣菜、マズイ

かなりマズイ

揚げ物、油が悪いのか、胸やけがする。

天丼、なんでかな?すごく魚臭い・・・

エビは食べられる私ですけど、魚はダメで、

天丼のごはんに魚の生臭い臭いがあって・・・

 

無理に食べていたけど、二人とも無言に・・・

 

ダンナが我慢できなくなってしまったのか

「二度と海側の◆◆(スーパー)にはいかへん」

と言って、食べていた箸を置きました。

半分くらいは食べたのですが、二人とも中々箸が進まず・・・

「もう、残してもいいんじゃない?無理して食べるの、やめよう。

これは勉強したと思って、二度と◆◆に行かんかったらええねん」

 

そして、じゃあ、このひと口余ったのを食べたら、やめようと思って

口に入れて噛んだ途端・・・



 

あーーーーーっ!!!

 



奥歯の詰め物がっ!!!

取れちゃったよっ!!!

 

踏んだり蹴ったりです~~~

 

「まずいは歯を取られるわ、やられまくってるなぁ~~~(笑)」

ダンナは笑いますけど、私は笑い事ではありませんから・・・

 

もちろん、それで食事はストップ。

胸悪くて他に欲しくもなかったし

 

 

歯医者に取れた詰め物持って行ったんですけど、

虫歯ができていて、結局削って、詰め物も作り直し。

 

なんか、私、変なものに憑かれてんのかぁ?

こんなについてないってめずらしいんですけどっ!!!

 

 

 

今朝は朝からやって来た半ノラの「シャーちゃん」

お菓子(カリカリ)をおすそ分けしてたら

姫様がへそ曲げちゃいました(笑)

2010年03月24日の写真その1ブスッ

2010年03月24日の写真その2勝手に写真撮らないでよっ

2010年03月24日の写真その3
近寄るにゃっ!

「ほらぁ、機嫌直して~~~ごはんもあげるから~~~」

2010年03月24日の写真その4ん?美味しい方?

2010年03月24日の写真その5
「それは無理~~~おとうさんにもらわないと」

2010年03月24日の写真その6お腹一杯・・・

おやふみ~~~~

 

2010年02月03日の写真その1やきもちじゃないもん! 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 
降下途中でKeepです(笑)

ただ今、140 / 1530人中



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧