窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-05-29

仕事

通勤の楽しみ( ̄ー+ ̄)

人気ブログランキングへ

おはようございます

本日もお仕事のCuckooです。
2010年02月11日の写真その3いってらっさ~~い

 

私は通勤が一時間以上かかるので、いつも単行本を持っています。

最近読んでいたのは エラリー・クイーン「オランダ靴の謎」

最近古本屋で数冊ミステリーを仕入れたもんで・・・

エラリー・クイーンも「Yの悲劇」を小学生の時に読んでからお気に入りの作家なんですが

最近一番のお気に入りのアガサ・クリスティの方が

表現とかが単純で、娯楽読物としては好きなんで、ちょっとしんどかったなぁ・・・

で、謎解きが意外と・・・・というか、意外と言うより・・・底が少し浅いような・・・

文章が重いから、もっとトリックとかすごいんでは!?って期待しすぎたかな~~~

文章が重いのはあんまり・・・だけど、内容がドロドロは結構好き。

アガサ・クリスティは厳格な社会のドロドロした部分を

さらっとしたタッチで書いてるので好きなのかな~~~

日本人作家なら横溝の「金田一耕介」シリーズが好きかな~~~

ちょっと閉鎖的な田舎での陰惨な感じが・・・(笑)

結局、「私って陰険好き」って事なんですかねぇ~~~

 

さて、通勤は毎日の事ですから、飽きてしまったり、読む本がなくなったり・・・

本を読む気にならないくらい疲れている時だってありますしね

 

で、本を読む気分じゃない時の、電車での過ごし方なんですが・・・

そんな時は MP3の音楽プレーヤーで音楽を聴く事もあります

これはかなり疲れている時で、半分寝てます・・・

もうひとつ、最近 新しく楽しんでいるのは・・・・

ワンセグビデオ

 

実は先日(と言っても2月ですが・・・)、

間に合わせで買ったDVDレコーダーなんですが、
2010年02月08日の写真その8

録画したものを、一部の携帯に(SDカードに)移動して見る事ができるんです

が、正直、今まであまり活躍してませんでした・・・・説明書を読むのが面倒で・・・

今までの東芝製のDVDレコーダーと色々使い方が違うんで、

何かするたびに説明書を・・・ってなっていて。

でも、私しか見ないような番組で、大画面(?)でなくてもいいんじゃない?

・・・な番組を見るのは、別に通勤時間でもOKかも~~~と思い付き、

そこだけ必死に説明書を読んで、ようやく使いこなせるようになりましたよ

(遅いよ、とか言わないでよ~~~)

今、使いこなせるのはこれだけ(笑)

DVDやブルーレイにデータを入れるのはまだ使ってません・・・

単純に録画番組を見たり、DVDをプレーヤーとして使っているだけ・・・・

他にどんな事ができるのかは まだ不明です・・・・

 

でも、このワンセグビデオができるようになって、

あっという間に通勤時間が過ぎるようになりました~~~

持ち出し番組は単純な内容のモノに限りますな(笑)

2010年02月03日の写真その1今日はおとーさんだけだからおいしいの~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今79位でした~~~2010年04月23日の写真その32 ほんのちょっと上がった2010年04月28日の写真その7
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧