窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-06-30

友達

朝の偶然Σ(  ゚ ▽ ゚ ;)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月07日の写真その24

どんよりとしたお天気です

今日は賞与支給で、社長朝礼がありました

いつもより30分も早く出勤で、キツかったっス

でも、同僚たちは昨日のサッカーで超盛り上がり!

朝礼後、ついつい井戸端会議してました

・・・仕事しろよっ・・・て誰も言わないけど・・・ 

いいんだろうか・・・

 

ま、そんな事はさておき、

出勤時間が違うため、いつもより混んでいる電車に揺られ、

1時間半ほどかかって出社してきたんですが・・・

例の「Kさん」にばったり電車で会ってしまいました~~~

まあ、会社は道を挟んで向かいだから、会っても不思議はないんですけど・・・

(Kさんは取引先の元担当さんなんです)

 

一応、家でちゃんと化粧はしてから出掛けているんですけど、

なにせ、毎日出勤だけでドロドロに疲れてしまっています・・・

座れたら座っちゃってます

で、寝ちゃってます

降りる駅で目覚め、駅に降りようとして・・・

目の前にKさんが立っていたのでした

「乗ってたんや~~~、座ってて気付かなかったわぁ~~~」

・・・そりゃそうでしょう、がっくりと首を折って寝込んでるんですもん

わぁ~~~

寝起きのぼーーーーーっとした顔を見られちゃったよっ!!!

恥ずかしーーー2010年06月30日の写真その5

 

仕事でお会いする時は、もちろん きちんとした格好でお会いしてましたし、

お茶したり、お食事行った時もそれなりにきちんとしてたつもりです。

こんな緩んでる姿、知り合いには見られたくなかったーーー

 

しかし、もっともっと考えてみると・・・・

長年この業界で働いている私。

意外と世間は狭いもんだと言う事も良く知っている。

私が出勤してきているこの駅周辺に、同じ業界の会社も集中している・・・

同じ電車の中に、ホントはもっともっと知り合いが乗っていても不思議はないんだ

元々、視力が悪くても眼鏡をかけなかった私は

周りを見なくなっていて、

相手に声をかけられて ようやく気付く事が今までも多かったんだ・・・

 

おいおい、じゃぁ、疲れてドロンドロン溶けかかってる私は

いろんな人に目撃されてたかもって事!?

仕事でお会いする時はピシッ!とした風にしてても、

「普段はヘタレてるなぁ」クスッ

なんて思われてたのかも!?

 

仕事にも疲れてたし、

ダンナのためには気合いも入ってないし、

ちょっと「女」として気合い抜きすぎだったかな~~~

 

もうおばさんだけど、

一応、トレンドにかかわる仕事もしてるんだし、

もう少し「きれいになりたい」気持ちを持って生活しなきゃね。

「見られてるかも」って意識を持つ事で

綺麗になれるって聞いた事あるし・・・

 

まあ、偶然会った事はびっくりしたけど、

そうかぁ、こんな環境に自分の身を置いてるんだと

確認させてもらいました・・・・ 反省。

 

ちゃんとしなきゃ、って思ってた頃の習慣をまた始めてみよう

お化粧して、ちゃんと出掛ける準備したら、

玄関の鏡を見て、

「うん、今日も 可愛く(?)できました。行ってきます!」 
誰かが見てたらバカに見えるでしょうけど・・・

と自分に声をかけてから出掛けるんです。

そうすると、背筋も伸ばして歩いたり立ったりって意識するし、

顔も口角をあげて、少し微笑む感じの表情を作っていられる。

・・・自分をマインドコントロールしてるんですな(笑)

疲れ果てて、そんな事もしなくなっていました・・・

気を付けよう・・・

 

今朝の姫ちゃん。
2010年06月30日の写真その3
今日はアルミマットに乗ってます。

2010年06月30日の写真その2
ひんやりして気持ちいいーーー

おかーさん、もう仕事行かなくちゃ。

扇風機はつけておく?
2010年06月30日の写真その1
当たり前にゃっ!ムシムシしてるんだから!

風通しのいい玄関でも、湿度が高いもんね。

扇風機で何とかしのいで下さいね~~~

 

熱帯魚も、早く冷却ファン(?)とセンサーをつけなくちゃ!

連日帰宅すると、水温30度になっているのでした・・・

 

姫ちゃま、良く見ると、手は突っ張ってます・・・
2010年06月30日の写真その4

2010年02月03日の写真その1毎日遅いの!早く寝なちゃい!!!
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今72位でした~~~2010年06月11日の写真その14 またちょっと下がったよぉ~~~2010年04月07日の写真その36
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧