窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-07-21

家計簿/節約

処分する服たち(´Д`A)+・.

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月09日の写真その18

 

昨日は社販でB品を選別して、選びに選んで・・・

 

18着お買い上げ~~~(笑)

 

袋、パンパンですよっ!!!

中には、この年齢でアリかっ!?

って感じのモノも混じってますけど

いいの、気合いで着るから!!!(笑)

(ちなみに、ヤバいと思っているのは、小花柄のサロペットパンツと

綿レースのマキシ丈ワンピ・・・はははっ!!!)

 

でも、今日までがカットニット部隊の商品で、

明日からは布帛部隊の社販が始まるのです。

まだ、そちらはどんな商品が出るのか知らないので

また見に行こうと思っているのですが・・・

 

こうして、服を買いこんで、困るのは・・・

もちろん、クローゼットの容量が足りないって事です

狭いおうちながらも、私の部屋は6帖、

クローゼットは2間分の押し入れ分の大きさがあります。

・・・なのに、クローゼットは常にぎうぎう状態で、

部屋にもタンスがあり、ラックもあって・・・

現在、それでも収まらず、

洗濯したままリビングのソファに放置・・・

かなり、ヤバい服の量なのです。

 

ようやくここに来て、

「処分」

すべき事に気付きました。

(なのに、また買ってるとか言わないでね)

毎日、ちょっとづつ「着ないなぁーーー」と思うモノを紙袋に入れていますが、

既に超大きな紙袋で

「まだ着れるけど、私は着ないモノ」が3袋分もできてしまいました

また、結構着たから、切り刻んで雑巾代わりに使っちゃおう!!って分も

かごに入れていたら、既に私の腰辺りまでの高さに・・・・2010年04月07日の写真その1

そりゃあ、新しい服が入るスペースなんて

あるわけない!!!

ホント、捨てられない性格って困りものですねぇ~~~

 

さて、現在3袋になっている服の山の処分ですが・・・

まずはまた学生に戻った友達にあげる事にしました!

やっぱり、「服」に愛情があるので、着れる服をそのまま捨てるのは忍びなくて・・・

もらってくれる人を探したんです。

良かった~~~2010年04月28日の写真その30

彼女が要らないという分に関しては、仕方ないので処分となりますが・・・

少しでも、救ってもらいたいですねぇ~~~

なにせ、値札やタグさえはずさずに箱に入ったモノも大量に出て来たんですから、

新品のモノくらいはもらっておくれよ~~~

 

今日の姫様
2010年07月21日の写真その1

乗ろうとして滑ってずっこけた(笑)

笑ったら、ご機嫌悪くなっちゃった
2010年07月21日の写真その2
笑ったなぁ~~~

おかーさん、嫌いだぁっ

・・・ふんーーーだっ!昨日の夜もおとーさんの部屋にいたくせにぃ~~~

さすがの姫様も暑いようで、寝室にいてたようです。

・・・私は扇風機もつけなかったりしてるのに

私の体、どんだけ冷えきってるんでしょうねぇ?ヤバい・・・

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

さて、本日、とうとう「毎日更新」丸一年、達成ですぅ~~~

よくやった、私!

飽き性のキミ(私)がここまで成し遂げた事が今まであっただろうか!?

いや、無い!!!(笑)

だから、自分で褒める!!!

褒めまくる!!!

喜ぶ!!!

喜んで、自分へのご褒美にまた服を買いに行く!!!

・・・いや、それはダメだけど2010年04月07日の写真その1

 

これからも、続けられる限り毎日更新に挑戦します。

ま、長い目標立てると、絶対挫折するんで

来年の今日って事で(笑)

2010年02月03日の写真その1ネコ草もらおうと思って乗ったらすべったぁ・・・
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今また70位でした~~~2010年04月07日の写真その39 下がったりも多いけど、やっとKeepぅーーー2010年05月27日の写真その21
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧