窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-07-30

友達

ランチパーティのご報告♪(*^ー゚)v

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月09日の写真その19

昨日の大雨とは打って変わって・・・

今日はえらく晴れております・・・

昨日、こんなに晴れてたらまた気分も違ったのになぁ~~~

残念2010年04月07日の写真その21

 

さて、ランチパーティのご報告とまいりますぅ

お店はね、こんな感じ
2010年07月30日の写真その12010年07月30日の写真その2
右の写真のようなBOX席が二人用なんですって。

並んでお食事なの。きゃっ

で、私のランチは食後のコーヒーまでついて、¥1,050とリーズナブル。

Kさんにはワンランク上の前菜付きをオーダーしました。

メインディッシュは数種類から選べるんだけど、鶏好きの私はこれ~~~
2010年07月30日の写真その3(ごめんなさい、写真がダメダメです)
・・・結局、Kさんも同じでしたけど(笑)

Kさんのところに前菜が来たら

「一緒にたべよっ!」・・・っと。

・・・う~~ん、一応フランス料理なんで、マナー違反かなぁ~~~?

とも思ったけど、ま、味見してみたかったし、一口・・・

ラフな感じのランチだし、これくらいは許してもらおう

 

久しぶりにこのお店に行ったけど、おいしかったです
(一応、「鉄人」のお店だよ)

大雨のおかげか、他の客も少なく、いつものようにがやがやとうるさくもなく・・・

ある意味、雨で良かったのかな~~~

色々おしゃべりして楽しく食事できました

そして、食後のコーヒーとデザート。

 

予約の時に

「連れが誕生日なので、何かカードを添えるとかできますか?」

ってお願いしたら、

「では、デザートにお誕生日のプレートをお付けしましょうか?

お誕生日おめでとう、と Happy Birthdayとどちらがよろしいですか?」

って言って下さって。サービスもいいお店です

 

「Happy Birthdayでお願いします」

ってお願いしてたんですよね~~~

気の利かない私にしては、よく頑張ったと思うんですけどぉ~~~

 

そして、そのデザートがKさんの前に置かれたら・・・

「おおお~~~っ!」

って言って、携帯で写真撮ってたんで、喜んでもらえたようです

やったぁ~~~

 

ランチタイムに会うのは、あわただしくてヤダっ・・・って言ってたKさん、

やっぱりランチタイムの1時間程度では物足りないような感じではありましたけど

喜んでもらえたようです。

やっぱり、もてなしたい相手が喜んでいる姿を見れるっていうのは

私自身もうれしくなりますね!

いつも相談に乗ってくれたり、愚痴を聞いてくれているお礼が

少しでもできたかな~~~?

あ、もちろんここは私のお小遣いからのお支払

家計には響きませんよぉ~~~

 

で、おしゃべりの最中にKさんに言われたひと言・・・・

「きちんとしたお母さんに、きちんと育てられたんだねぇ~~~」

・・・えーーーっと?

それって、誉められてるのは私でしょうか?母でしょうか?

そもそも、まだ若いならまだしも、アラフォーに対してそれって、

どういう意味なんでしょう・・・?

やっぱ完璧、ガキ扱いなんだもんなぁ~~~

 

今朝の姫様

お米を買って、玄関に放置しているので、

クールジェルマットのところへ上がれないと文句言うので、

抱き上げてのせてあげました。
2010年07月30日の写真その4
ぐりんぐりん回って、落ち着いたようです。
2010年07月30日の写真その5
もう寝るから~~~

ハイハイ。行ってきます。いい子でね。

2010年02月03日の写真その1おとーさん、寝ながらおなかなでてくれるの~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今70位でした~~~2010年06月15日の写真その26 うろうろうろ~~~ありゃりゃぁ~~~2010年04月28日の写真その10
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧