窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-09-28

ネコと熱帯魚と家族

動物病院にて・・・=^_^=

人気ブログランキングへ

こんにちは!2010年06月07日の写真その25

今朝はちょっと調子が悪くて、遅刻して出勤しました~~~

 

・・・と言うのも、同じ部のデザイナーは現在2人。

その同僚が体調崩して昨日もお休み・・・

なんとなく今日も危険を感じてたんで、少ししんどいくらいなら出社して

彼女がお休みなら、業務のフォローもしないと・・・

昨日も工場から色々メールだのスカイプだので

「■■さんはお休みですか?」との問い合わせが殺到してたんだもん。

きっと、納期ヤバい仕事がいくつか重なっているんでしょう。

 

遅刻ではあるものの、なんとか出勤できそうになったので

電車に乗っていたら・・・

やっぱり彼女から「今日もお休みします」のメールが・・・

そして、出社したら、早速工場から電話が・・・スカイプが・・・・

 

ただ、仕事的には独立してやっているので、業務を肩代わりはできない。

内容聞いて、私が判断できそうなものは返答していいかどうか、

また、担当営業に返答させるかどうかを

メールで聞いて確認してから、工場に返答する、

とか、

私宛にメールを送ってもらって、彼女の個人のメールに転送する

とかしかできなんですけどね

 

でも、何も返事できない状態になると、工場は焦るので、

誰かが窓口になって、解決の方法を見出してあげないと

とんでもない事になっちゃったりするんですよね~~~

 

ま、私にしても体調万全じゃないので、早く帰りますけどね(笑)

 

 

さて、8月に動物病院から姫様の注射のご案内ハガキをもらっていたのですが

中々時間がとれずに、ようやく先日の日曜日に行ってまいりました。

 

まずは体重・・・測ろうと手を離した途端、

脱走を図る姫様・・・

まだ何にもしてないじゃん!!!

体重は3.6キロ・・・・

痩せちゃってるじゃないの・・・

今年の夏はやっぱりバテたのかなぁ・・・・

 

そして、乳腺としこりの確認。

お腹を上にしようとしたら、暴れる暴れる

獣医さんと看護師さん、私の三人がかりで押さえつけましたよ

まあ、これも、特に変化もなく、今後も経過観察と言う事で

 

さて、ではいよいよ注射・・・・

獣医さん達が押さえつけてた手を離した途端、

姫様は私によじ登ってきましたよ

なんとか、引っぺがして、もう一度診察台へ・・・

前足を私が押さえつけ、獣医さんが首のところを持って

・・・注射針が刺さって、薬が入って行きます・・・・

 

が、姫様、この時は暴れる事もなく、ケロッとしてる。

痛くないのかなぁ~~?

 

そして、獣医さんが

「はい、今日は終わりですよ~~~いいですよ~~~」

と言ってくれたので、私が手を離すと・・・・

 

いつものごとく、診察台から飛び降り、

ソファにのせたカゴまで

「ホップ・ステップ・ジャンプ」

の3回で見事にIN(笑)

獣医さん、

「いつも見事ですねぇ~~~ビデオ撮って、

YouTubeに出したらいいですねぇ」

と受けてました

 

・・・ダンナが撮るならいいけど、

私は姫様を押さえつけたりで、そんな余裕はないです・・・2010年04月07日の写真その1

2010年02月03日の写真その1おかーさん、押さえるからきらいっ
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今71位~~~2010年05月27日の写真その30 ぎりぎり引っ掛かってる感じかな・・・2010年06月30日の写真その6
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧