窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-10-27

仕事

今日はお通夜に行ってきます(-_-;)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月09日の写真その22

 

今朝は一段と寒いです

何を着ようか・・・いつもなら迷うんですけど、

本日は・・・夜にお通夜に行く事になっているので、

黒い服です

 

でも、喪服じゃないです。

昼間は仕事して、そのまま直接会場に行く手筈なので、

仕事するのにも楽なように

カットソーのプルオーバーとカットソー素材のスカート。

上下別で買って、ブランドもバラバラなんだけど

どちらもヘムラインがイレギュラーになったもので、

揃って着たら意外とカッコいいの

その上下に喪服で買ったジャケットを羽織って、お通夜には出席します

今日は一段と寒いと言うので、ライトコートとショールも準備してきました

 

アパレル業界、意外とちゃんとした喪服を持ってる人が少ない。

お通夜やお葬式でも、えっ!?って言うような服装な人も結構いるんですよね。

昔、まだ20代だった頃、会社関係の告別式に参列の際、

50代後半のチーフデザイナー、

一応黒い服なんだけど、レース満開

一応真珠のネックレスなんだけど、

何本付けてるんだってくらいじゃらじゃらと・・・・

 

はぁ~~~これがアパレルの人達の常識なのかぁ・・・

と驚いた覚えがあります

 

まあ、結婚式とかでも服装に驚かされる事あったし

アパレル業界の人が参列する冠婚葬祭は

見てる分には面白い

・・・自分がその仲間だって事が問題ですけどね

 

今日は帰りが遅くなるので、

同僚達と外食して帰るかもしれないけど、

まだはっきりとしていないので、

念のため、久々にカレーを作ってきました

 

ダンナがカレー好きなので、よく作ってたんですが

さすがにこの夏は相当暑かったので、油断すると腐りそうで・・・、

中々作ろうと決心つかなくって、ずっと作らなかったんですよね

 

久々のカレー、まだ味見してません。

でも、匂い的には・・・・ちょっと辛めにできちゃったかも

私、辛すぎるとダメなのに・・・2010年04月07日の写真その10

また、ダンナ一人にバクバク食べられちゃうかな

2010年02月03日の写真その1おとーさん、カレーだって!早く帰ったら?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今75位~~~2010年06月15日の写真その7 まだ何とか70位台だよぉ~~~~2010年04月28日の写真その31
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧