窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-10-28

手作りと趣味

また活躍する季節が到来p(^-^)q

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月15日の写真その9

 

今朝は冷たい雨が降って、また一段と寒いですよ・・・・

なのに台風が来るって!?

たいした事ないかもしれないけど、

風が強いとヤバいモノ、帰宅したら片付けなきゃな・・・

 

ちょうど休みに関西地方に近づくようで

今年もまた海に行けなかったダンナ、

「もう、いっその事、ボディボードしに行こうかな・・・

だと。

行って、風邪引くなり、海の藻屑となるなり、

勝手になさいませ

もう若くないって、そろそろ自覚したらいいのに・・・・

・・・ま、最近酒量が増えてるダンナ、あのお腹じゃ、昔買ったウェットスーツ・・・

絶対着れない

で、この寒さ。

多分断念するんでしょうね~~~

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

 

昨夜のお通夜、夜の方が意外と冷え込まず、

会場も新しいところで、外で待ってないといけない事もなく

寒い思いはしなくて済みました。

 

帰りにみんなでどこかで食事・・・・という話も持ち上がったのですが、

その式場のまわりや最寄駅周辺にもあまりお店もなく、

結局、駅で解散。

カレー、作ってて良かったぁ~~~

中途半端な駅からの帰りなんで、ターミナル駅を通過しないため

デパ地下とかで買って帰るって事もできないし、

帰ってからスーパーにお惣菜を買いに行くのも、

中途半端な時間になってましたし・・・・

 

ま、味見がてら・・・

とカレーを食べました。(まあ、私でも食べられる辛さでした)

 

カレーを煮込むのには、もちろん

昔作った保温のカバーがまた活躍しました
2010年01月05日の写真その15 2010年01月05日の写真その16 2010年01月05日の写真その17
昔と言っても作ったのは昨年末、日記にUPしたのは今年の話です・・・(こちら)

 

いやぁ、これはやっぱり中々優れモノですよ!!(自画自賛)
(内側はお風呂の保温マットなんで、鍋を直接当てちゃうと、
アルミの表面とスポンジ部分と剥離してしまうんで、
実際は写真と違い、タオルを巻いてから入れるようにしています。)

夜、を入れて一旦グツグツさせてから入れておくと、

朝までまだ暖かい・・・・パチパチパチ

で、いい感じに煮えてますし。

私が食べる時に温めてから入れておいたら、

帰りが遅かったダンナが食べる時もまだ熱いくらいでした
(遅い時間に食べ過ぎるから太るねんで~~~と言ってもきかないダンナでした)

 

まあ、活躍って言っても、シチューカレーか・・・くらいにしかないんですけど

やっぱり冬場は出番が多くなるでしょう!!!

 

土鍋用にカバーを作って、おでん用・・・なんてどうだろ? 

・・・ま、作る暇がまたあればの話ですね

今、その暇がないから、妄想が広がってるだけかも・・・2010年04月07日の写真その10

2010年02月03日の写真その1今日もカレーなのぉ?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今78位~~~2010年06月30日の写真その7 何とか・・・ぎりぎり70位台~~~~2010年04月28日の写真その31
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧