窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-10-29

ネコと熱帯魚と家族

一人遊びで・・・(-_-;)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月09日の写真その22

 

最近、健康のため、冷え症改善のため、ついでにダイエットのため

お風呂にちゃんとつかるようにしています

ぬるめのお湯を浅めにため、半身浴。

最近はお湯がぬるくなりやすいので、

時々追いだきしながら、大体30~40分程度。

全身から汗が出て、十分身体全体が温まってから髪や体を洗います。

その時もお風呂のお湯を使うと、溜めたお湯の半分くらいは使っちゃいます
(翌日、洗濯に残り湯を使えば、ほとんど水がムダになりませんし。)

そして、最後にシャワーをさっと浴びて、終了。

 

・・・大体、毎日こんなパターンでお風呂に入っているのですが、

ダンナが遅くなると言って、先に入っちゃう日は・・・

 

様がうるさい

 

お風呂の前で

「なぁ~~ん・・・なぁ~~ん・・・にゃーーーっ!!!

と鳴き続けるんですよ

「はいはい

とテキトーに返事してるんですけど、

そのうち、ドアにバン!と手をつき、

伸びをしている影がガラス越しに見える・・・・

仕方ないので、少しドアを開けてあげて

「おかーさん、ちゃんといるでしょ。もうちょっと待っててよ」

と言っても

「にゃーーーっっっ!!!」

とまた何かを訴える・・・・

まあ、ドアを開けてると寒いし、相手してられないんで

「いい子にしててね~~~」

と、ドアを閉めちゃうんですけど・・・・

 

いつもはその後、バスマットの上で出てくるのを待っているんですけど、

昨日は・・・

突然、洗面所で何かと戦う様子の姫様

 

なに?なに?

ゴキブリでも出た!?
(今まで見たことないけど)

そのうち、廊下まで走って行っては、また戻ってきて

大暴れ

 

・・・何なのよ~~~一体!!!???

 

気にはなるけど、途中で出て風邪をひくのも嫌だし、

気にしないふりして通常通りお風呂を満喫

 

そして、お風呂上がりの私が発見したのは・・・・

外反母趾対策で足の親指と人差し指のに挟む「足指セパレーター」

残骸・・・・2010年04月07日の写真その10

 

お風呂入る時に、はずして、洗面所の棚の下段に置いてたんですが、

それをちょいちょいと落として、遊んだみたい・・・・2010年04月07日の写真その10

いくつかあった固めのスポンジ状のパッドがなくなってるし、

中心と外側とにパーツが離せるんだけど、

小さい中心の方は・・・・見つからない・・・

 

「こら!姫様っ!!!どこに持ってったのっ!!!???」

 

遊び疲れて、自分の巣で寝てる姫様、

私、そんなのしらなーーーい

って顔してます・・・・

 

姫様が楽しかったのはいいんだけどさぁ・・・

おかーさんの仕事、増えちゃうよぉ

廊下もまた毛が飛び散ってるしさぁ・・・・2010年04月07日の写真その10

・・・お風呂入ったばっかりだし、掃除はまた後日だっ
(小さいパッドを掃除機で吸いこんじゃったら困るしね)

 

セパレーターは特に外反母趾が痛む時にしか使わないんですけど、

それでも、ないと困る

小さいパッド、またじっくり探さなきゃ

2010年02月03日の写真その1おもちゃだと思ったのぉ~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今82位~~~2010年07月16日の写真その10 また落ちちゃった・・・・2010年06月02日の写真その1
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧