窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2011-04-19

健康&病気

歯の矯正(^-^)

人気ブログランキングへ

 

こんにちは〜

 

相変わらず、バタバタした日々を過ごしております・・・ 

 

 

 

さて、この度、私、歯の矯正をする事にしました!! 

 

子供の頃から八重歯があって、歯並びガタガタ、

その上、欠歯で奇数本しか生えていないという

かなりの歯並びの悪さ・・・

 

結果、虫歯にもなりやすく、かなり治療もしてきましたが

歯並びの悪さが災いして、かみ合わせが悪いため

「歯ぎしり」

するんですよね・・・

 

すると、治療して詰物をしても、結構すぐはがれて・・・

そんな状態でありながら、

「しょうがないし・・・」

って諦めてたんですが・・・・

 

 

ある時、Kさんに

「歯並び、気にしているなら八重歯だけでも治したら?

そりゃ、お金の問題もあるかもしれないけど、

診てもらってから考えてもいいんじゃない?

行動しないうちから思い込みで何にもしない・・・っていうのは

ダメだと思うなぁ・・・」

なんて言われてて。

 

そんな事もあって、ちょっと興味魅かれて調べてみたら

今は昔よりメジャーになって、金銭的にも技術的にも色々できるようになってるんですねぇ・・・

  

とりあえず、検査だけしてもらって、

最終治療までの概算を出してもらいました。

意外と私はひどい方ではないと言われ、

思ったほどの治療費もかからないようでした。

 

まぁ、なんとかダンナのお許しも出たんで、

これから治療を始めていく予定です。

 

ギリギリ、アラフォーの私が「矯正」なんて・・・

とも思ったけど、女の(平均)寿命は長い!!!

将来的な事も考えて、今後総入れ歯になる前に

自分の歯を大切にしようかな・・・

 

色々な事に私が挑戦するようになったのは

Kさんのアドバイスのおかげかもしれませんね・・・ 

 

ま、お互い忙しいんで最近はほとんどメールで連絡取ってるくらいなんですが、

愚痴を言えばちゃんと叱ってくれたり励ましてくれたり・・・・

 

ファザコンだった私のもう一人の父のような存在かな・・・

・・・なんてKさんに行ったらショック!!だろうなぁ・・・

(「父」と言うには若すぎますよね(笑)) 

 

2010年02月03日の写真その1おかーさんも病院いくのぉ・・・
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧