窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2011-08-08

ダンナの実家

さすがに同情しました(-_-;)

人気ブログランキングへ

 

こんにちは
 

先日、帰りが遅くなり、

その上、電車の遅延のため、日付が変わろうかという寸前に帰りついた日

ポストに山のように何かが入っていました。

 

義母が翌日誕生日なので、

御寿司を買ったから食べて

・・・という事だったんですが

(お寿司の上には大きな保冷材が)

 

なぜ、当日じゃなく、前日の今日持って来たのか・・・

書いている字は義母の字に間違いないけど・・・

持って来たのは義妹なのか・・・?

みんなで今日お祝いしたのかなぁ

・・・などなど色々想像してたんですが

 

お礼の電話をかけて事情を聞いてみたところ

義母が自分の誕生日だからと、義妹や孫たちの分の御寿司も買って

「食べにおいで」

って言ったら、

今日はもうおうちでおかず作ってるからいらない!

・・・って来てくれなくて

食べきれなくて我が家に持って来たらしい・・・

 

普段、さんざんお世話になってる義妹家族たち・・・

お祝いに食べに行くぐらいしてあげてよぉ・・・

 

自分で自分のお祝いにって買ってくる義母も切ないよぉ

 

で、あまりに切なくなったので、誕生日の翌日でしたが

(事情を聞いたのが遅かったので)

ケーキなんぞ携えて、

私の仕事のサンプルですが丁度よさげなパジャマもあったし

お祝いしに行ってきました

 

ま、色々あってダンナ実家には怒りまくっていた私ですけど

最近は気持ち的に縁を切ったつもりで

あんまり接しないようにしてるんで、

私自身への被害は少なめ

 

ま、今回顔出した事で、また頼み事言ってきましたが

ダンナ一人で対応したので、

それなら私は文句はないのさ

 

ま、義妹のような娘や甘やかしすぎた孫たち・・・

自分たちが作り出してしまったんだと諦めるしかないですね

  

2010年02月03日の写真その1おかーさんがケーキの生クリームちょっとくれたの♪
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧