窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2012-03-29

手作りと趣味

時季ハズレ(^_^;)

" width=

 

 こんにちは!

 

 

日々、暖かくなってきています・・・

 

 

 

なのに、私、

突然、編み物にハマりまして 

 

ある日、仕事の資料を探しに

会社近くの大阪市内の図書館に行っておりました。

 

その時、ふと

「モチーフとエジング」

って本をふと手に取ってしまいまして。

 

いろんなモチーフの編み方が載ってるんですよね~~~

 

早速、借りて帰りました。

 

で、いろんなモチーフを見てて

その本を返すのが惜しいくらいになってしまい・・・

 

とうとう、買ってしまいました

 

 

 

最初に魅かれた

雪柄モチーフ、色々編んでいたんですが、

結構1モチーフ作るのでも大変で

結局、鍋敷き大くらいまでしかつなげられませんでした・・・

 

次に挑戦は「三角モチーフ」

これは、結構簡単だし、ワンパターンで編んでいけるので

どんどんつなげていけて、

 

「これならマフラーもいける」

と思って、

ひたすら、数日、編み続け・・・

 

ようやく昨日、周りの縁編みもおわり、

出来上がりました~~~

 

2012年03月29日の写真その1

ルビーレッドカラーに

いろんな色がミックスされた糸で編んでます。

2012年03月29日の写真その2

アップにするとこんな感じ。

 

・・・でも、せっかくできたけど、

今日は暖かいなぁ~~~

 

ま、作りたかっただけだから、

誰かにプレゼントしようかな~~~

 

  

2010年02月03日の写真その1おかーさん、夢中になったら我慢できない~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧