窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2012-08-02

健康&病気

今は有給満喫中・・・なんだけど(ーー;)

 

おはようございます

毎日暑くて、エアコン嫌いな私でも、さすがに除湿くらいはつけてしまいます。

 

そう、今は有給消化中。

自宅でのんびりしているのです

色々したいこともあるんですけど、

ばーーーんと休みがあると、どうして過ごしていいのかわからなくなる貧乏性・・・

日々仕事して忙しいからこそ、少しの休みを有効に使おうとできる私なのでした

 

とはいえ、この休みが永遠に続くわけでもないので、

休み中に会いたい友達に会っておこう!と

今日は仕事を辞められてから、中々お会いできなかった先輩と

ランチへ行きます

 

Kさんにも、休み中にお会いしましょうね、ってお誘いしてるけど、

さすがにフツーにお仕事している人とは中々難しく・・・

まあ、仕事を辞めたので、お疲れさん会をしてくださるとは言ってますけど

 

高校時代の友達とも会おうよ、とは言ってるけど

子供さんの都合が優先されるから、まだ未定

 

そんなこんなで色々予定を入れていたんですが・・・

 

 

突然、弟から「相談があります」との短いメールが。

ん?珍しいな、何事!?

 

電話してみると・・・

 

癌が見つかった、進行性なので来週手術になった、

母に伝えるべきか!?

 

えーーーーーーっ!?

 

そりゃ!黙ってちゃダメでしょう!?

母が血圧が高いだの、体調が悪そうだの、そんなの伝えない理由にならないよ~~~~

 

とにかく、母がパニック起こさないように、

私が母の元に行って、それから弟に電話するようにしました。

 

弟はいつものように気楽な感じで話をしてて

深刻な感じは出しませんでしたが、

「あの子はいつもあんな風だから、本当にどんな状況なのかわからないわ」

と、母は判断に困った様子で・・・

 

今朝、母から電話があり、やはり眠れなかったと

そうだろうなぁ・・・やっぱり。

 

弟は今年後厄だったはず。

どうか、無事に過ぎてくれたら・・・と思っていたんですが。

 

とにかく、今は手術が上手くいくことを願うしかないです・・・

 

  

2010年02月03日の写真その1おかーさん、祈ろうね!
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧