窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2013-07-24

断捨離

そう言われても・・・(^_^;)

" width=

 

私の「断捨離」としてしているオークションですが、

落札される月もあれば、

ちーーーーっとも入札されない月もある

 

ま、出品も遅々としてるんで、

出品数もほぼ一定数をキープ 

 

でも、多分、今の状況は

捨てる、手放すよりも

手に入れたり買ったりする量の方が断然多いと思う

 

その証拠に、部屋は未だにゴミだめのよう・・・

 

色々人生の相談をしているKさんにも

その状況から抜け出られないんだと愚痴ってしまったら

「そうやって、オークションとかで人に譲る事もいいけど

勢い良く手放すことも大事だよ。

執着していないか、もう一度自分を見つめなおしてみたら?」

と言われてしまった

 

一時期はどんどん捨てられたんだけど

多分、捨てるには決断が必要なものが残っている。

 

今、必要か?

と聞かれたら、要らないんだけどね

捨てきれないんだよなぁ・・・

 

オークションに出すなら一緒じゃないの?

と言われるかもしれないけど、

まだ捨てるには罪悪感が残ってしまって・・・

 

オークションは自分への言い訳作りかもしれないし、

きっとまだ私の中に

「もったいないオバケ」

が巣くってるんかもしれない・・・

 

アドバイスしてくれたKさんには申し訳ないけど、

私なりに手放していくしかない。

 

ばーーーっと捨てたくなる時が来るかもしんないし、

その時は潔く捨てよう

   

2010年02月03日の写真その1おかーさん、落札されたら早く送ってね~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧