窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2014-08-08

車

快適化~夏バージョン~(*^。^*)

こんばんわ

 

毎日暑いですねぇ~~~

少々バテ気味な私ですが、

がんばってお仕事行ってます。

 

車の快適化にも余念なく

この暑い夏を快適に過ごせる工夫を

日夜考えています!

(↑大げさ)

 

取り急ぎ、まずは後ろ側にカフェカーテンをつけました。

3コインズで購入です。

2014年08月08日の写真その1

紐を通して、両脇をマグネットクリップ(はさむタイプ)でとめています。

他のところと違い、これは買ってきたまんまで使用中。

 

次に、こちらも3コインズで購入ののれん?で間仕切りカーテンを作りました。

3枚購入して、長すぎたので裾を短くしました。

2014年08月08日の写真その3

エアバッグの問題で、突っ張り棒などは使用できないので、

ちょっと頼りなげなつけ方になっていますが

これでも意外と間仕切りになっています。

 

でも、もうちょっと工夫するつもり

 

一番細工したのは、フロントシート両側のカーテン。

2014年08月08日の写真その2

カフェカーテンを半分に切って両側に分けました。

巾はそれでちょうど良かったのですが、

丈が短いな~~~と思って

間仕切りカーテンを切った残りを

裾フリルにしてみました!!!

 

・・・それが大失敗(?)

フリルがドアに挟まってしまうのです~~~

どうするか、思案中です

 

前側は付けたして窓全体を覆うようにしたのですが、

ドアミラーが見にくいので

切り替え部分にスナップボタンをつけ、

ミラーが見える位置までカーテンを折れるようにしてます

 

ドアに付けているのは、吸盤や両面テープではなく、

ダイソーで買った

「超強力マグネット ミニ」

2014年08月08日の写真その4

これを生地で挟み込んで、カーテンに直接縫い込んでます。

それを、磁石がきくドアのスチール部分につけているのです。

 

結構、いい感じでくっついてるし、

はずしたい時は外れますよ

 

 

 

2010年02月03日の写真その1お車、いつ乗せてくれるかな?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧