窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2015-06-24

ネコと熱帯魚と家族

<(=ΦωΦ=)>のトイレに罠(笑)

 

先日、動物病院で

「腎臓の機能を調べたいので、おしっこを採取して下さい」

と言われまして・・・

 

うちのネコトイレは鉱物系の「固まる砂」を使用。

それも、粒が細かめがお気に入りで・・・

おしっこは全部砂に吸収されてしまって、液体では取れないんですよね~~~

 

今までにシステムトイレも試してみましたが

(花王の「にゃんとも清潔トイレ」が抽選で当たった事があって)

どうも、粒の大きさがお気に召さないらしく

入りもしないんでぇ~~~

 

ネコ飼いの友達にあげちゃいました(笑)

 

 

ま、そういうわけで、どうやって採取するか悩んで

仕事場でネコ飼ってる人と雑談してたら

「食品の空きトレイを使うのよ!

おしっこに行ったら、砂を搔き始めるでしょ?

で、落ち着いて座ったところにトレイを入れて取るの!」

と教えてもらい、

「私の友達はネコのおしっこ取り用に料理用のお玉を使ってるわよ!」

などなど、色々アドバイス戴いたのですが・・・

 

ダンナが姫様がトイレ行くと

「わ~~~臭い!」とはやし立てるので

どうも、トイレは隠さなきゃダメなことだと理解してるみたいで

そぉ~~~~っとトイレに行くんですよね

 

待機してると、我慢して逃げちゃうし

 

で、罠を張りました(笑)

 

食品トレイに排水溝用の不織布ネットをかぶせ、

砂を少しかけてカモフラージュ

 

・・・作戦失敗

カモフラージュの砂が多すぎて、不織布を押しつぶして

おしっこを吸い取ってしまっていました

 

今度は砂はトレイの外側の不織布にだけかけてセットしなおし

 

・・・再度、作戦失敗

縦長に合わせて置いていたら、よけてその横にされてしまった~~~

 

今度は横にして、いつもしているあたりにセット

 

ようやく、なんとか採取成功!!

 

嬉々として動物病院に検査に出しに行きました!

結果は本日出ているはずですが、仕事で行けないので

土日に聞きに行きます

 

検査結果によっては、お薬を飲まなきゃいけないかも・・・ですが、

元気でいてもらえるなら

少しだけ我慢してね、姫様

 

2010年02月03日の写真その1おかあさん、怪しい人になってるよ・・・
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧