窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2015-10-29

ダンナの実家

ぶつだんの乱(ーー;)」

 

義父は末っ子だったこともあり

亡くなったとなると

仏壇もお墓もなく・・・

 

とりあえず、満中陰法要までに

仏壇は必要とのことなので

購入いたしました~~~

 

義母が

「床の間は掛け軸を飾りたいから

床の間には仏壇は置かない。

部屋に置けるような家具のような仏壇がいい」

と申しますので、

家具調の結構よい値の仏壇に決め、

その他もろもろも決めてきました。

 

さあ、いざ明日納品されると言う日の夜・・・

 

「7日参りに来て貰ったお坊様に聞いたら

床の間に置いたらどうですかって言われたから

床の間に置くわ」

と言い出しまして。

 

ダンナは

「床の間に置くなら家具調の仏壇は

要らんかったやろ!?」

と半ギレ(^_^;)


普通の仏壇タイプの方がかなりお安かったので

一応、そこでも勧めたのですが、

頑として譲らなかったのに

ちょっと聞いてみたお坊様の一言で・・・?

 

で、ダンナのキレるポイントは

買う前にどこに置くかお坊様にアドバイスしてもらえ、と

散々言っていたのに

届く前日にわざわざ聞いたその理解不能の行動。

 

「好きにしたらええやん!!!」

 

・・・で結局どうなったかと言うと、

床の間に飾っている掛け軸をはずそうと

ダンナが脚を踏み入れたとたん

「ギシッ」

今にも崩れそうな音が・・・

 

これはとてもじゃないけど

仏壇なんて置いたら底が抜ける、

置きたいなら、もっと事前に確認して

補強工事をしてもらわなくちゃならない!!!

 

「いいよ、部屋に置くから」

ってお義母さん・・・

何時間それでもめたと思います?

もう夜中ですよ?

私の睡眠時間を返して~~~~

 


なんにつけ、こんな調子なので

ダンナと私は疲れ果てているのでした・・・

 

あと少しで満中陰法要・・・

それが終わったらもう解放して下さい・・・

 

あ、でもお墓問題が解決してないか・・・

 

2010年02月03日の写真その1おとうさんもかあさんもヘロヘロやん~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧