窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2015-11-05

ダンナの実家

最後まで・・・(T_T)

 

やっと終わった満中陰法要・・・

 

最後までとんでもない状態でした。

 

義母がいろいろ大騒ぎしてくれたおかげで

ダンナがキレまくり、

危うく満中陰法要に施主が出席しない事態になるところでした。

 

通夜、葬儀でも色々あったし

仏壇購入やらでも一騒動、

ようやく一旦のキリである満中陰法要でも

やっぱり大変になりました。

 

それぞれに細かくお伝えしたいんですけど・・・

「詳しくはまた!」と言いながら

毎回騒動が起こるので

ちっともお話できていませんね~~~

 

 

 

ま、今回も、義母の勘違いが発端で

葬儀屋さんに相談し('単に大騒ぎしただけみたいだけど)、

心配した担当の方々(満中陰などなどの準備担当、葬儀のときの担当)が

次々と私にご連絡を下さって・・・

 

なんでそんな家族間の揉め事を

赤の他人に相談するかな!!!???

 

人に迷惑をかけないなら

ささやかな勘違いだね、と笑っていられるのですが

周りを巻き込む、巻き込む~~~(T_T)

も、ホント、勘弁してください・・・

 

とうとう、ダンナは

「誓約書 二度と連絡しません」と

書面を書かせちゃった(^_^;)

 

それでもなお、懲りないお義母さま・・・

親子の関係、修復はあるのでしょうか・・・?

 

あと3年早く亡くなって欲しかったと言われた義父も

とんでもない人でしたけど

次、顔見るのは義母の葬式でや!と言われちゃった義母も

やっぱりとんでもない人だったようです。

 

・・・・そんな親に育てられたダンナは大丈夫なんだろうか、と

ふと不安がよぎる今日この頃です・・・(-_-;)

 


2010年02月03日の写真その1おかあさん、ヤバイかも~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧