窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2015-12-11

健康&病気

色々あったから気が抜けたのか、それとも仕事も忙しかったからか・・・(-_-;)

 

もう12月も中盤にさしかかろうとしています・・・


あれから、ダンナ実家は・・・

音沙汰無しです!


さすがに誓約書を書かされて

ダンナの性格もわかっているからか

破ったらどんな目にあうかを知っているのでしょう(^_^;)


そうは言っても、私の母は

仏壇が入って落ち着いたら

お伺いすると約束していたから・・・と

尋ねていったようでした。


嫁の親として気を使ってくれて

申し訳ないなぁ・・・


相変わらず、脈絡のない話を延々とされたようで

もちろん、私たちと現在断絶状態だとも

こぼしていたようですが・・・(ーー;)


母の話から察するに

どうしてこうなったか、わかっていない様子で

ダンナが短気を起こして怒ってるだけ、

くらいに思っているみたいです。


なので、機嫌が直れば連絡くれるだろうと

結構甘く考えている様子。




ま、実際ダンナってそういうヤツなのかもしれませんが

誓約書を書かせて、やっと肩の荷が下りたと感じたのか、

私たち二人ともが

その後体調を崩してしまい・・・

 

 


私は本当に倒れてしまいました~~~(T_T)



病院ではストレスによる急性胃腸炎と

聞いた感じは軽いんですけど

身体弱くても意外に丈夫(?)な私は

久々に動けないほどの体調不良に自分でも驚きました!


ダンナも同じ症状だったのですが、

元・体育会系は「気合」が違うのでしょうか・・・(^_^;)

頑張って出勤していましたよ(~_~)





私の場合は昼食後の2時頃から急に気持ち悪くなり

トイレにこもって1時間半・・・(~o~)

同僚が捜しに来ても返事も出来ないくらいになっていて

なんとか立ち上がれるようになったので席に戻ったら

あまりの顔色の悪さに

皆に「即、帰って休んで!」と言われて・・・(-_-;)


多少、どうやって帰ろうかと不安に思いながら

3時半頃に会社を出て、電車に乗り

どうにか自分の家の駅までたどり着き・・・


・・・でも、電車では誰も席をゆずろうとはしなかったです!(+_+)

近寄りたくなかっただけかも知れませんけど・・・(^_^;)


自分の家の駅で何とか電車を降りたのですが、

ベンチまで歩くのがやっとで

そこから動けなくなり・・・

カバンを抱えた格好で崩れるように30分くらい倒れ込んでいたでしょうか・・・


ちょっと寒くなってきたな・・・

このまま死ぬかも・・・(+_+)


身体は動かなくても意識は結構はっきりしていたので

いろんなことを考えていました。



その時、駅員さん数人に囲まれ、

「大丈夫ですか!?車椅子に乗れますか?」

と声をかけられ、支えてもらいながら何とか車椅子に乗り

駅舎の長椅子で横になって休ませてもらったのでした。


多分、横になった時に

少しほっとしたのでしょう、意識が遠のき

1時間半~2時間くらい横になっていたと思います。


ふと、Kさんと

「久しぶりにお茶でもしよう!」

と約束していたのを思い出し、

何度か起き上がろうとしてみて

ふらつきがなくなったのを確認してから

「体調不良のため、早退しました!お茶出来なくてごめんなさい!」

携帯で簡単なメールでお断りをしました。


昼頃まで全然大丈夫なメールのやり取りしていたので

びっくりされたようでした。



その後、家まで歩けそうかな・・・と思えるところまで回復したので

お礼を言って駅舎を後にして

家に帰り着くなり、ベッドに倒れこみ

そこで本当に安心して・・・ノックアウト状態に。


それから2日間は完全に寝込み、

その後の3連休も休み休み過ごし、

ようやく連休明けに復活したのでした~~~(*^_^*)




今は完全復活して元気にしています!(*^_^*)



自分のためで体調崩したのなら仕方ないけど

人のことで自分を痛めつけるのは止めにしないと!

と、また改めて感じたので

ダンナ実家に関しては、また私はしらんぷりを決め込む事にしました!

やっぱり自分が大事でしょ!?(^_-)-☆

 

2010年02月03日の写真その1おかあさん、いっぱい一緒に寝て、よかったね
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧