窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2016-01-04

ダンナの実家

年明けにさっそく(^_^;)

 

新年、始まりました!

一応、喪中と言うことでお祝いの言葉は控えさせて戴きます

どうぞ、今年もよろしくお願いします!!

 

さて、新年迎えまして、

毎年恒例の両家へのごあいさつまわり。

今年はダンナ実家へはどうするのだろうと思っておりました。

 

でも、12月中盤ごろから

義母は何事も無かったかのように

田舎から戴いたものをポストに入れていたり、

近所に来たからとドーナツを持ってきたり・・・

 

皆様は「仲直りしたいから、接点持とうとしてるんじゃない?」

なんて思うのかもしれませんが、そんなタイプではないので

たぶん、この前ダンナを怒らせたことを

うやむやに終わらせたいだけだと思っていたのですが

私が口を挟むことでもないので

ダンナの好きにさせることにしてました。

 

大晦日、何事も無かったかのように義母は

「明日、夕方に来て!義妹たちも来るから!」と

こちらの予定も聞かず電話でご指示がありまして

ダンナが「はいはい」と軽く返事をしていたので

怒りはおさまっていたんだ・・・と思っておりました・・・

 

さて、元日の夕方4時ごろダンナ実家に伺いまして。

義妹たちはまだ来ていない。

義母が「お雑煮、もう食べ始めようか?お赤飯も食べようか?」と

しきりに言うのを、ダンナは

「義妹たちが来るんやろ?待ったらいいやん」と制して・・・

 

その内、また義父の亡き後の色々な手続きやら何やらを

ダンナに相談し始めて・・・

 

ダンナ「もうそういう相談には乗らないって、この前言ったよな?

電話もするなって言ったよな?

約束破られたけど、今日は新年やし一応顔出しただけや!

そんな話聞かされるんやったらもうええわ!帰るわ!」とキレてしまいました

 

「そんなこと、言うもんと違います!してもらわんとあきません!」

なんて義母がまた言い返すもんだから

「俺の義務とちゃうわ!自分のしたいようにさせて、

生きて行ける様にだけはしたやろ!

後は勝手にせえ!!!」

と言い放ち、実家を出てしまったのでした・・・

 

お義母さん・・・・

ダンナを怒らすのはもうカンベンしてください~~~

怒りをおさめるのは私の役目になっちゃうんですから~~~

 

新年早々、気分の悪い思いをしてしまいました。

今年、良い年になるのでしょうか・・・?

 

2010年02月03日の写真その1おかあさん、オロオロしちゃうね
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧