窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2016-05-02

断捨離

リサイクルは気分良く(*^_^*)~♪

昨日、姫様の検査に行ってきました!


今回も低空飛行ながら前回維持・・・

喜ばしいのは体重が増えたって事。

今の内に体力つけて、夏を乗り切ってもらいたい!


とりあえず、ストレスを与えないようにしているので

好き放題の姫様なのでした(笑)





そんなこんな言いながら連休突入しまして

引っ越して15年も放置していた屋根裏収納庫を片付けようと言う話になり

とりあえず入れていた荷物をほぼ全部降ろしてみました


スーツケースは一部コマが壊れ・・・というより風化してる

以前ダンナが通勤で使っていたカバンも風化して

壊れたり破れたり・・・・


ダメだ、こりゃ

ってわけで、使わないもの一切合財出しました


で、いつものリサイクルショップに持っていったところ

車のキャリア、ゴルフ用品は引き取ってもらえず・・・


いつも行っているのはセ○ンド○トリート。

他も探してみよう、とWebで調べたら

オ○ハウ○なら引き取ってもらえそう。

って事で、次はオ○ハウ○へ。


買取りの人に聞いてみると

取り扱いはあるが、古いものは

「値段が付きませんが」

 と。


「引き取ってもらえるんですか?」

って何度も聞いたけど

「査定額、付けられないですよ」


・・・もういいわ~~~


ただでもいいから引き取って欲しいのに

値段付かないとしか返答してくれない。

それも言い方が上から目線で、ムカつく!!!


ああ、そういえば、この店が出来た時にリサイクルにきて

嫌な思いして帰った事があったんだ・・・

で、それ以来、その店には行かなくなったんだけど。


多分ね、同じ内容でも言い方だと思うんですよね。


セ○ンド○トリートで1円で買取してもらったものが

4000円くらいで売ってたりするけど

気分悪いな~~なんて思わない。

びっくりしたけど(笑)

商売なんだし、いつまでも売れなかったら

その店の在庫で、我が家の在庫ではなくなったんだもん



高値で店頭に出てるのに気付いた時に

それを気分良く納得させてもらえるか、

ムカついてしまうか、

買取の時の対応次第ですよね~~~


大量のダンナのカバン、

またセ○ンド○トリートに持っていこっと♪

 

2010年02月03日の写真その1おかあさん、だんだんモノが減っていくね
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧