窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2016-09-13

ダンナの実家

私は知らないよ~~~(;^ω^)

9月も中盤に入り、

本当なら義父の一周忌の準備をしている頃なんだけど・・・

 

また、お寺にお願いしていなかったようで

月命日のお参りに来られた時に

「もう○○日しか空いていません」

と言われたとか

 

義母の義父への想いって

そんなものなのか・・・

 

私の父が亡くなった時の母を見てきただけに

長年連れ添ってきて

愛情とかなんとかがなくても

それなりに情もあるんじゃね!?

って思うのですが。

 

ま、それはそれで、それぞれの家庭の事情があるし

構わないとしても

すっかり確執化してしまったダンナとの関係、

どおすんだ!?

私は知らないよ~~~

 

 

で、とりあえずは一周忌の事で電話が来たのですが

私が帰宅直後にかかってきたとき

ダンナが取ったら、切られて・・・

(もちろん、義母とは限らないんですけど)

 

その後、またかかってきた時私が出ると

フツーに話し始めたので

即ダンナにバトンタッチ★

 

ダンナがすでに受話器を耳に当てているのに

「代わらなくていいからっ!!!」と叫んでいたらしい。

 

ま、案の定、だんだんダンナはヒートアップして

ケンカ腰の口調になり

ぶちキレて電話も切った・・・・

 

そんな状態でも、一周忌に行くんでしょうかね?

好きなようにして下さい。

私は口出ししないことに決めました。

母にもそう助言されているので。

 

 

ホント、私は父母の間に生まれて

育ててもらって幸せだったんだなぁ・・・

と感じる、今日この頃です。


2010年02月03日の写真その1おかあさんたちのおうちにきて、わたしも幸せ♥
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧