窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2016-09-26

ダンナの実家

一応、一周忌も終わり。

義父の一周忌、

結果としてはお参りしました。

 

午後、お坊さんが来られる30分前には

実家で待ち、

お経をあげてもらって、お焼香して終了。

 

はい、終わり。

 

お坊さんにご挨拶して、

お見送りして・・・

 

速攻、私たちも撤収。

 

参加者?

義母、義妹、義妹の娘(1人だけ)、私たち夫婦。

 

一周忌なのに義父のご親戚に声もかけなかったそうで

誰も来てなかった。

義父の実家、実は地元の旧家。

プライドも高いし、ヤバいんじゃないかなとは思っているんだけど

義母が聞く耳持たないからしょうがない。

 

 

どうすればいいのかわからないなら

さっさと息子に謝って

何でもかんでもしてもらえばいいのに

意地でいまだに謝りもせず

なんとなくほとぼりが冷めるのを待っているようだ・・・

 

ダンナもシツコイ奴なので

忘れてくれないんだよな~~~(笑)

 

そんなダンナをコントロールもできず、

義母につくさない私の事を

親戚みんな、きっと

できの悪い嫁だと思っているだろうけど

もう、どう思われようとかまわない。

自ら泥沼に入っていく気にはならないです。

 

 

 

 

で、後日談。

一周忌法要後、本当の命日との間の日に

義父の親戚が訪ねてきたそう。

そろそろ一周忌のはずだから・・・と。

御供とお香典もって。

 

義母がなんと説明したのかはわからないけど

ダンナに「○○さんにお礼の電話入れて!」と言ってきた。

 

本来は一周忌法要にお招きする立場の人です。

でも、来られた時にどう対応したのかもはっきり言わず

ダンナ、またしてもキレました。


「お前が勝手にしたことやろ。お前が全部対応したらええやん」

 

 

 

寂しい、寂しい一周忌でした。

そして、これからも・・・?

 

2010年02月03日の写真その1おとーさん、また怒ってる
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧