窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2017-05-23

ネコと熱帯魚と家族

ネコトイレ

ネコのトイレを改善?しました!

 

・・・というか、元々下駄箱の下にセットしていたけど

「メインクーン」という大型なネコなので、

子猫時代は下駄箱下でOKでも

大人になって、入り込むこと自体が大変そうで

玄関に出しっぱなし状態になっていて・・・(^_^;)

トイレ自体も100均の洗いおけだし(笑)

あまりにみすぼらしくて・・・

 

 

最近、工事の事もあって人の出入りが多く、

これではいけないと思い立ったのでした(;´・ω・)

 

・・・って、何年ほったらかし?(;´Д`)

多分、10数年・・・・

 

 

 

今回は、玄関に置いている棚の下を

全て姫様スペースにしました。

水飲み場、ごはん、トイレと並べて。

2017年05月23日の写真その1

入口から入る仕組みです。

 

トイレ掃除をするのが面倒にならないように

前面をガバッッッと開けられるように考えて

2017年05月23日の写真その2

こんな感じで大きく開いて、掃除ができます。

 

閉めたら、上にゴムを渡してあるので

それに引掛けるだけの簡単仕様です♪

 

なんとなく上の写真をみたらわかると思いますが

ベースは引っ越し時の段ボール(笑)

2017年05月23日の写真その3

そして、補強にスポーツドリンクの箱を使っています。

入口も、ごはんに砂が飛ばないように

スポーツドリンクの箱でカバーをつけました。

 

ダンボールなので、漏らしてしまったり汚したら洗えないので

下側はゴミ袋を張りめぐらしてテープで止めています。


中はやっぱり100均の洗いおけのまんま(^_^;)

全てを新調しちゃうと使ってくれない恐れがあるのと、

引っ越し用の段ボールの大きさとジャストフィットだったので(笑)


 

最初は警戒して入ってくれないので

無理やり入れてみました。

 

超超超怒ってました(笑)(;´・ω・)

 

 

 

 

でも、昨日帰宅すると、ちゃんとトイレを使ってくれてました!!

 

あ~~~、よかった♪

腎臓が悪いのでトイレを我慢させたくなかったし

ドキドキしてしまいました(^_^;)

 

今回、作った甲斐がありました~~~

 

 

2010年02月03日の写真その1おかあさん、突然変えるのやめてよね!
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧