窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2017-08-18

手作りと趣味

修理しました、そして改善。

今の家に越してきて

プー太郎時代に作った

駐車場の収納庫

 

長い間ほったらかしにしすぎ、

西日は当たるは

ノラネコたちが屋根に上り爪とぎするは

かなりボロボロになっていました

 

まだ雨漏りはしていないけど、

そろそろヤバイ感じだな・・・と思っていました

 

この盆休みはペンキ塗り直そう!・・・と

細かく見ていると

雨に濡れやすい部分の木が腐ってきてる・・・((+_+))

 

これは、一部修理もしなくては・・・!

と、

なら、ついでに改善もしよう!!

と思い立ちまして

 

 

盆休み、ほぼ、収納庫の修理にかかってしまいました・・・( ;∀;)

 

でも、収納力もUPし、

屋根にも波板を追加し、

まあ、満足のいく結果に

2017年08月18日の写真その1

 

今回の改善点は

横からも開けて、

出し入れをできるようにしたところ

2017年08月18日の写真その2

 

既存の収納庫を参考にして作ったので

横開きにする事なんて考えず、

後々、不便だなぁ・・・と感じていました

 

で、下は折りたたみ自転車が出せるように、

上は宅配便を受け取る「宅配BOX」として

使えるように作りかえました!

 

ま、何せ手作りなので

多少の歪みもあるけど

それはご愛敬という事で(笑)

 

ちなみに、扉に使っているルーバーラティスは

昔、ダイソーで100円で売っていたもの

 

昔は安くて良いものが100円均一にあったよなぁ・・・

なんて、感じました

 

 

で、苦労して終わってみると

私の体は

赤い水玉模様・・・"(-""-)"

 

いくら蚊取り線香を焚いても

虫よけスプレーしても

やぶ蚊がぶんぶん寄ってきて

逃げようがなかったんです・・・( ;∀;)

 


2010年02月03日の写真その1おかあさんが水玉模様(笑)
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40
 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧