窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2018-08-11

仕事

目玉!?

とうとうお盆休みに突入です!

今年もゆる~く大掃除してます(;^ω^)

ガッツリ頑張ると、熱中症になるかもしれないし。

 

しばらく前からWi-Fiの調子が悪く

家計簿も日記も更新できなかったので

掃除も兼ねて、一番初めに直してもらいました!

 

 

 

しばらく前から気になってたこと、

ようやくWi-Fiも復活し、

詳細が判明したのでUPします。

 

梅雨時は折り畳み傘より長傘を使う人が多く、

その中でも、ビニール傘率は高く。

安いのもあるけど、

雨の向きで前にさしても前が見えるのがいいらしい。


柄の部分が白か黒、

柄の太さや形・・・と、多少違うものの

間違って持って行かれることは多いようで

自分なりに目印をつけている人も見かけます。

 

会社の傘立てで見かけた

インパクトのある目印。

2018年08月11日の写真その1

傘の柄に目玉がついている!


何度も見かけ、ずっと気になっていました。

夜、退社時に見かける時は

(エレベーターホールの電気が消えている事もあり)

視線を感じて振り返ると、傘立てにさしてあるその傘の目だった、

なんてことも(笑)

 

手芸用品店などで売っている、

ぬいぐるみに付ける黒目が動く目玉シールかなぁ?

と思っていたのですが・・・

 

 

先日、傘立ての前で一人になることがあり、

たまたま、その傘もあり・・・

ようやく近付いて手に取り、まじまじと見ることができました。

 

よーーーーーくと見ると

2018年08月11日の写真その3

パンチ穴の補強修繕テープ!

二つ並べて貼っていたのでした!!

 

遠目にはちゃんとした目玉に見えたのに。

 

インパクトのある、すごくおもしろいアイデアだね!!

 

 

で、その傘の持ち主も数日後に判明。

退社時にエレベーターホールで一緒になった

40代後半~50代のオジサン。

同僚に目玉の事でからかわれていたけど

目を付けてからは傘を持って行かれることはなくなったと。

 

みんな、見られている気がして

避けてしまうのかもね(笑)(*^-^*)

2010年02月03日の写真その1おかあさん、面白い人たちだね
人気ブログランキングt
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします〜〜〜2010年05月10日の写真その40
 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧