窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2018-09-01

ネコと熱帯魚と家族

夏バテ。

 

ようやく8月も終わり、

今日から9月に突入です。

 

月曜日から学生達が朝のラッシュに復活するかと思うと

少々うんざりもしますが・・・

 

 

 

今年も我が家のお姫様には

保冷剤を使った冷え冷えハウスを

ご準備させて戴きましたが

やっぱり食欲が落ちて、

どんどん軽くなって心配させられました。

 

食欲ないときは、とりあえず食べる気力を起こしてもらおうと

色々試してみました。

 

おいしそうなスープ入りやムース仕立てのごはん、

かつおやささみのおやつ、

スティックチューブのおやつ・・・

 

まず、「総合食」はいくらおいしそうでも、

さほど食いつきが良くなくて

開けてはムダに終わりました。

 

ささみなどのおやつも、においはかぎにくるものの

数口食べて終わり。

残ったものは乾燥してぱさぱさになって

二度と食べず

 

一番食いつきが良いのはスティックチューブのおやつ。

以前、ちゃおチュールが発売されてすぐに買い与えてみたけど

そっぽ向かれたので

シーバやモンプチが発売しているものを購入。

 

これらは中々気に入ったようで、

特に鶏肉系がお好みでした。

 

なるほど、ちゃおチュール発売当初は

確かマグロしかなかったような・・・?

お姫様、肉食女子でしたわ

 

でも、スティックチューブのおやつは

所詮、一般食。

栄養としては良くないよなぁと思っていたら、

ちゃおチュールに総合食が発売されているじゃないですか!

そして、ささみもあるじゃないですか!


早速購入して、あげてみると

なんと、2本も食べてしまうという暴挙!!

 

よし、夏はこれをごはんにして乗り切るぞ!

・・・しかし、コスト高いなぁ~

・・・と思っていたら、

「ちゃおチューもあって、ちょっと経済的!

 

姫様はスティックやチューブから直接食べるのは

お好みではないらしく、

CMのようなお姿は見られないので

逆に衛生的にもチューブで何度もあげる事ができてよい感じ。

 

で、買い占めに行ったら(笑)

どこも売り切れて、

再入荷も難しいとの張り紙が

 

仕方ないので、スティックタイプを買い占めましたが

チューブも欲しい!って事で、ネットで箱買いしました~

 

これでこの夏、残暑まで乗り切れそうな気がします。

 

もちろん、ちゃおチューブと共に

フツーのごはんも出してあげると

食欲が刺激されるのか、食べる事も多く、

その上、腎臓ケアのドライフードも食べるので

ちゃおチュールさまさまなのです

 

 

2010年02月03日の写真その1おかあさんにもらうから、お父さんから隠れてもらうの
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします〜〜〜2010年05月10日の写真その40
 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧